MENU

立浪監督が嬉しいコメント!根尾は「いずれはショートで」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

いつも素晴らしい監督インタビューですね。 良い部分も課題も理論的に話してくれる。ファンサービスとしても分かりやすくてよいし、名前が上がった選手も励みになるような内容。ちょっと解説者っぽいところがいい感じ。 ファンもチームも明るくなりましたね。これからどうなるかわからないし、戦力的には最後はBクラスかもしれないけど今年は久しぶりに最後まで応援しようと思います。選手起用、采配もお手本みたいだし、若手の活躍が本当に楽しみです。

若手を使うという(育てる)1年目立浪さんは打撃力改善に向け、石川昂弥や岡林等筆頭に高橋宏斗、鵜飼航丞よく使ってるし、京田に関しては本当に我慢して使ったと思う
普通の監督なら先ず、すぐ2軍行きだろうね
けど少しでもバッティング改善してほしいと一軍の球になれさてあげようとファンに色々言われながらも我慢してやっていたが、本人の最後のエラー後の守備のやる気の無さを見てしまっては落とすと思う!
根尾は2軍で得点圏で活躍が始まり、この前のショート送球一度1塁にミスしているがその後ファインプレーも見せてるし、今は外野大島、鵜飼と離脱中なのでここで脅かす存在レギュラーになって欲しいです

チームとしてはピンチでも、これまで出場機会に恵まれなかった若手選手にはチャンスです。
とは言えせっかく与えられたチャンスをモノに出来るか否かは結果次第ですよ。
昨日のゲームは結果1-0での勝利、石橋選手の好リードを讃える記事も有りました。
しかし2回表の一死2.3塁で一打先制の場面で犠飛さえ打てないのはいけません。
コロナ感染でスタメンから得点能力が比較的高い選手の姿が消えている今、少ないチャンスで得点出来なければチームの勝利は有りません。
打力が期待出来無ければ木下捕手が復帰した暁には、迷う事無くまたベンチウォーマー又は2軍落ちですよ。
このチャンスを活かして、監督がどちらを使うか迷う様な存在に成って欲しいです。
根尾選手も同様です。
4番が好機で凡退を繰り返しているからと言ってマネをしててはいけませんよ。

立浪のキャプテンシーは、PL時代から考えて野球に取り組んでいた姿勢の賜物。また中村監督の教えの賜物でもある。周りを生かすこと。全体に配慮する姿勢。日々学んでいることだろう。あと一つは選手が伸び伸びとやることだろうと思う。チームの雰囲気も向上するだろう。

根尾は1軍昇格見送ると思った、もう少しじっくり遊撃手練習させると。
そうしたら鵜飼に平田にと離脱に加えて大島も既に離脱中
となると守備力の意味でも根尾を上げざるを得ないわな、加藤を使うにしても内野も外野も出来る根尾がいるにこしたことはないし
そしてアリエルが奮起してくれたのも大きかったね。明日はどういうスタメンにするか分からないけど、好不調で打順にしろ入れ替えにしろ色々試すのもアリだと思う。ビシエド等含めてね

コロナや故障でスタメンがボロボロになりながらも勝てたのは大きい、失礼ながら正直3タテ食らうと思ってました。
守備面でも大きな綻びが無かったのも大きい、複数ポジション守れる選手が複数人いたのも大きかった。
まだまだ苦しいけど頑張っておくれ。

近頃色々な分野で上手く言おうと、奇抜な発言をされる方をテレビでも良く見かけるが、立浪監督は言動や指示がひねりが無く純粋で、ベースボールへと流れて行く中で野球を見させて貰っている気がして、自分個人的には監督としての言動に好感がもてる。

根尾はいずれショートでって立浪監督が発するって今年は 京田と同じくらいに打てなくても使えば 京田よりは打つとの感じる何かが有っての事だと思う 修正する箇所がわかっててアドバイスを受けても なかなか出来ない京田より 根尾の方に経験させた方がチームの為になるって事で 京田は見切りつけたのでは?二軍に落とされて身体の不調を理由にして逃げるよう離脱したんだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次