MENU

正捕手不在の危機に2戦連続貢献の高卒4年目の石橋とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


木下が離脱の影響で出た石橋が この鬼門だった神宮で強力ヤクルト打線相手に 2試合連続完封とは凄い仕事をしたなと思う。 小笠原を力ある直球中心に見事にリードし そして今日はなかなか先発で結果を残せなかった 岡野をなんと5回ノーヒット0封し 球界を代表する4番村上から直球で空振り三振を 奪ったあのリードは恐れ入った。 とにかく強気に攻めるリードができるよな。 配球も巧みさを感じるし このリードなら木下に総合的にも ライバル的な力があると言えるだろう。 他球団のスコアラーも石橋の存在を クローズアップさせたに違いない。

良いピッチャーがいると良いキャッチャーが育つ良いキャッチャーがいると良いピッチャーが育つと言うけれど今の中日はまさにこれだな
バッテリーに関しては本当にいい循環になってきている
ヤクルト戦と巨人戦は石橋をスタメン
広島と阪神は木下
Denaはその日の調子に合わせてでやってもいいと思う
今までは低レベルなキャッチャー争いだったけどこれからは高レベルなキャッチャー争いになる可能性がある

投手の頑張りもあるけれど、それを引き出す石橋君の力量あってのことだと思うし、2試合完封リレー、しかも2戦目は途中までノーノーの内容、これはファンでも予想外の内容。

後は最終回のような打撃が出来れば、キノタクといい勝負になる。今日を含め残り4試合、投手を最後までリードしてください。

石橋選手、素晴らしいと思います。
投手が好投しても捕手はなかなかクローズアップされないけど、2戦連続完封しかも裏ローテなんて、投手の好投はもちろん捕手のリードの賜物。
今までファームから努力していた事が結果として答えで出てきている事だと思います。レギュラー奪う気概でこれからも行ってほしい!

いいアピールになってますね。木下、桂にとってはいい刺激になりますね。
打撃面とキャッチングが課題ですね。
今はとにかく投手陣を引っ張ってくれればOKだけど、バッティングでの結果もほしいし、速い球でやや流れてしまうキャッチングも改善していきたいね。

昨日今日ナイスリード!
自信にしてどんどん活躍して欲しい。
なかなか捕手できるチャンス無かったけど、リード以外にも フレッシュさとか投手を盛り立ててる感じが 石橋らしくていい。

若竜がいい風吹かしてますね。
明日のスタメンも楽しみだ。

ベテランもなんとかもう少し乗ってきて欲しい!

本当にすごいと思う。3連戦前まで首位で打撃力のあるヤクルトで本拠地神宮で、2試合連続で0点なんて想像も出来なかったわ。勿論投手軍は見事だったけど、それを引っ張ったのは石橋だし、本当に大きい連勝!

じゃがーのリードキノタクより良かった。2試合連続完封勝利は凄いこと。9回にもじゃがーのツーベースがあって点をとることができた。どんどんアピールしてください!明日は上田くんなので厳しい試合にはなるけど、頑張ってもらいたいね

このメンバーで強打のヤクルト相手に連勝。
誰も信じられないと思うが…。
打線は相変わらずイライラされっぱなし。
山本・清水が勝ち試合で使えるようになったのは
大きい。
ドロリゲスの本塁打と投手の好投がが試合を決めた。
このような試合花が続きしないと思うがとりあえず
コロナがドロリゲスをヒーローにした。
石川・鵜飼・木下が戻ったら一度ビシエド・高橋を
外した打線を見てみたい。
それにしても石橋も良くやった。
福留はもう十分やった。最低、スタメンは止めて
欲しいね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次