MENU

コロナ陽性の中日・木下、石川昂、平田はいずれも無症状、NPBガイドラインによる復帰可能時期は…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

検査のタイミングが悪すぎた。 中日は先週、日曜日に定期検査を挙行したばかりだ。 定期検査の「定期」がどのタイミングになるのかは報道によれば、球団毎に異なる。 4月2日の実行委員会で決議された週1回の検査が 変わっていなければ、もう今週は 定期検査は実施しなくても良い事になる。 4月29日と30日にあったように、陽性判定者が発生して以後、 2日連続で行った検査を今後、定期検査と呼称するのであれば、別だが。

まぁいい意味で身体休めれると思って最短6日後に復帰してきた際に野球出来なかった悔しさぶつけて活躍してチームにいい流れを呼び込んでもらいたい。苦しい中首位に2ゲーム差まで来たから明日以降も頑張って首位に立ったとこを観たい︎

復帰は最短で6日?
開幕から出続けて心身共に疲労がピークだったろうから、リフレッシュ期間だと割り切って体調を整えてほしい。
郡司を使ってほしいし、逆にビシエドは少し休ませるか下位に置くべきではないか。
周平は復帰が早すぎたかもしれないが、今のチーム状況では使わざるを得ない。
根尾と石橋はチャンス到来だ。
8岡林、6三ツ俣、7郡司、3アリエル、4阿部、5周平、9根尾、2石橋
若手の活躍に夢を見られる打線を!

コロナ特例措置はよく基準が分からんのだけど、横浜は中止に出来て、中日は中止しないのはなんで?
感染者の人数の問題?
あの時、中日は調子良かったのに3連戦とも中止で残念と思ったけど、今度は3人感染して苦しいなか、試合しなきゃならないのはなんだかなぁと思う。

G7はもうマスク解禁して旅行者入れて、コロナ前の生活なんだよね笑

日本はこのまま季節性インフルエンザレベルのコロナをまだ特別視するのかなぁ。

感染者増えてる増えてると言ってるけど、
重症者も死者も増えてない。
さらに後遺症があるから危険!と訴える人もいるけど、、、実は風邪でも季節性インフルでも後遺症はある。

国民性なんだろうけど…
もう選手の検査はいらないと思う。

「無症状なら発症から10日間」?
発症していたら無症状ではない 分かりにくくて読者が混乱する
陽性発覚から10日間と言いたいのかな
最短だと6日後にPCR検査で陰性なら復帰可能
最長でも10日後には復帰できる
もし症状が今後出たら症状が治まって2回PCR検査を行い、いずれも陰性が出るまで復帰できない
ネットニュースの記者は文章が荒いね

無症状なのに隔離解除が発症から10日とはこれいかに???
今日の先発の小笠原も症状が出なかったらしいしおそらくワクチンも3回接種しているだろうしこのまま何もなければいいけど。特に平田は病気もあるし心配だな。

なってしまった事はしょうがないさ。
アリエル、根尾、石橋は大チャンス到来。
今日はアリエルは勿論だが石橋のリードも良かったのかな?
明日は根尾もやってくれれば嬉しいが。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次