MENU

★神宮で強力ヤクルト打線相手に 2試合連続完封とは凄い仕事をした高卒4年目の石橋 康太 2戦連続0封の好リード【どらほ】

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...


木下が離脱の影響で出た石橋が この鬼門だった神宮で強力ヤクルト打線相手に 2試合連続完封とは凄い仕事をしたなと思う。 小笠原を力ある直球中心に見事にリードし そして今日はなかなか先発で結果を残せなかった 岡野をなんと5回ノーヒット0封し 球界を代表する4番村上から直球で空振り三振を 奪ったあのリードは恐れ入った。 とにかく強気に攻めるリードができるよな。 配球も巧みさを感じるし このリードなら木下に総合的にも ライバル的な力があると言えるだろう。 他球団のスコアラーも石橋の存在を クローズアップさせたに違いない。

良いピッチャーがいると良いキャッチャーが育つ良いキャッチャーがいると良いピッチャーが育つと言うけれど今の中日はまさにこれだな
バッテリーに関しては本当にいい循環になってきている
ヤクルト戦と巨人戦は石橋をスタメン
広島と阪神は木下
Denaはその日の調子に合わせてでやってもいいと思う
今までは低レベルなキャッチャー争いだったけどこれからは高レベルなキャッチャー争いになる可能性がある

投手の頑張りもあるけれど、それを引き出す石橋君の力量あってのことだと思うし、2試合完封リレー、しかも2戦目は途中までノーノーの内容、これはファンでも予想外の内容。

後は最終回のような打撃が出来れば、キノタクといい勝負になる。今日を含め残り4試合、投手を最後までリードしてください。

石橋選手、素晴らしいと思います。
投手が好投しても捕手はなかなかクローズアップされないけど、2戦連続完封しかも裏ローテなんて、投手の好投はもちろん捕手のリードの賜物。
今までファームから努力していた事が結果として答えで出てきている事だと思います。レギュラー奪う気概でこれからも行ってほしい!

康太 いいよね。期待されている若手捕手、磐石な木下、2番手に桂がいてなかなか出番がなくアピールするチャンスもなかったけど、不幸中の幸で出番が回って来た。2試合共に、強気のリード、思い切りのいいスイング、気迫の籠ったプレー、アッパレでした。今日もしっかり自分のプレーをして勝利を導いて欲しい。今日は若い上田、しっかりリードしてやってくれ。

いいアピールになってますね。木下、桂にとってはいい刺激になりますね。
打撃面とキャッチングが課題ですね。
今はとにかく投手陣を引っ張ってくれればOKだけど、バッティングでの結果もほしいし、速い球でやや流れてしまうキャッチングも改善していきたいね。

昨日今日ナイスリード!
自信にしてどんどん活躍して欲しい。
なかなか捕手できるチャンス無かったけど、リード以外にも フレッシュさとか投手を盛り立ててる感じが 石橋らしくていい。

若竜がいい風吹かしてますね。
明日のスタメンも楽しみだ。

ベテランもなんとかもう少し乗ってきて欲しい!

本当にすごいと思う。3連戦前まで首位で打撃力のあるヤクルトで本拠地神宮で、2試合連続で0点なんて想像も出来なかったわ。勿論投手軍は見事だったけど、それを引っ張ったのは石橋だし、本当に大きい連勝!

じゃがーのリードキノタクより良かった。2試合連続完封勝利は凄いこと。9回にもじゃがーのツーベースがあって点をとることができた。どんどんアピールしてください!明日は上田くんなので厳しい試合にはなるけど、頑張ってもらいたいね

このメンバーで強打のヤクルト相手に連勝。
誰も信じられないと思うが…。
打線は相変わらずイライラされっぱなし。
山本・清水が勝ち試合で使えるようになったのは
大きい。
ドロリゲスの本塁打と投手の好投がが試合を決めた。
このような試合花が続きしないと思うがとりあえず
コロナがドロリゲスをヒーローにした。
石川・鵜飼・木下が戻ったら一度ビシエド・高橋を
外した打線を見てみたい。
それにしても石橋も良くやった。
福留はもう十分やった。最低、スタメンは止めて
欲しいね。

雨降って地固まる、というべきか、可愛い子には旅をさせろ、とでも言うべきか、
人が居なくての見切り発車での起用がうまく嵌り、少なくともコロナ禍で木下不在の間だけでなく桂離脱で空いた2番手捕手の座が石橋で間に合いそうなのは何よりだ。

これで開幕からの攻守での木下への負担過剰を和らげられる存在にまでの信頼を確保できれば、万が一に備えて守れる捕手をもう一人くらい用意できれば、木下・石橋で賄え、その間に若い捕手を用意できる余裕ができるというものだが、そうはうまく行かないのが中日クオリティだから油断はできないw。

木下が戻るまで無難にこなし、木下が戻ってからもリザーブ要員としての地歩を固められると良いが、もう少し見ないと安心はできない(笑。

他球団では高卒一年目の選手が開幕スタメンで出場し、活躍しているんだから、高卒4年目のうちのホープが活躍出来ない訳がない。
明日以降も木下を焦らせるくらいの活躍を宜しくお願いします。

期待の高い石橋、捕手の評価はチームの勝ち星だ。木下とは配球が違いヤクルト打線が戸惑っているのもあるだろうが、神宮での連続零封は素晴らしい。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次