MENU

★根尾昂が本塁突入阻止できずも強肩披露 ノーバウンド送球に球場どよめき【どらほ】

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

塩見選手がホーム踏み損ねてたので、コース良ければアウトだったかも。 残念ですが、それにしても根尾選手、良い肩をしておられる。 次の回に2塁打も打ったし、さらなる活躍を期待。

現日ハム監督の新庄氏の全盛期のように、根尾選手の外野からの矢のようなバックホーム返球は魅力的でプロ野球の醍醐味、こうした守備は見ていて清々しいです。

ノーバンであることは大事ではない。

ノーバンでもコースがそれたら刺せない。
ワンバンでもコースがジャストの送球のほうが刺すチャンスは大きい。

竜は離脱者続出
チームとしては踏ん張りどころだ

ただ根尾昂たち普段出場機会に恵まれない選手たちにとってはチャンス

みんな活躍してもらいたいな

チームの状況がどんどん良くなっていくと、こういうニュースも注目されるようになっていきますね。
根尾に限らずどんどん新しい戦力に活躍していって欲しい。
立浪監督になって良かった。

2軍はショート専門で修行したのち、1軍はコロナで必要とされるポジションが変わったのは、根尾もさすがにやりずらいと思う。三ツ俣の好調の影響もありそう。
打つ方も含めて、根尾の活躍期待してます!

球場で見てたけど、ちょっと記事には脚色感じるかな。捕球して投げるまでは「根尾〜」って感じだったけど、投げた球は山なりで方向もちょっと残念みたいな反応だったと思う

根尾選手は外野の守備はいいから打てるようになるまで守備固めからやる方がいいと思う
練習でしっかり打てるようになれば試合で打席を与えればいいと思います

コースの外れたノーバウンドよりしっかりコントロールされたワンバウンドの方がいい。
それは本人も分かっていると思う。
外野手には去年までと比べたら格段に上手くなっている。

この選手
甲子園のときから思っていたが、素質というか身体能力は抜群なんだよな
ところが打撃にしても守備にしても肝心のセンスがプロレベルでは物足りない
昔、陸上の飯島というスプリンターがロッテに入団したが鳴かず飛ばず
さらに楽天のオコエなんかも似た感じだろうな

いやいや、変に持ち上げるのはやめましょうよ。
テレビ観戦でしたが、本人も失投と思っている様子でした。
レーザービームでもないし、コントロール悪すぎ。
岡林だったら刺せたかも、って反射的に思いましたよ。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次