MENU

慎之介は一発病なのであの場面は慎重に言ってほしいという立浪の意見に賛成です。

慎之介は一発病なのであの場面は慎重に言ってほしいという立浪の意見に賛成です。 試合終盤でおそらく打線の援護もそうは期待できない状況で、長打のリスクはなるべく避けるべきで力勝負をする場面ではなかったと思います。 村上のような打者は最悪歩かせても良い。 三塁までなら何回進めても0点です。 場合によっては空いてる塁を目一杯使ってください。 ただ、全体的に見ればナイスピッチングで戦力を欠くなか良く勝利を呼び込んでくれました。 だが、上へ行けば行くほど終盤の緊張感と相手の集中力は上がります。 シーズンを通して勝てる投球を身につけて下さい。 今年は二桁勝とう。

慎之介に限らず、ドラゴンズのピッチャーはヤクルト打線の、1、2番は簡単に抑えて3番の山田にフォアボールを出して村上にやられるというシチュエーションがすごく記憶にあったので、今日の味方打線の調子から言ってすごく嫌な予感がしたけど、むしろあそこまで甘い球がいってしまったのに単打で済ませたということは慎之介の勝ちぐらいとまで思えました。チームの数人がコロナ陽性となり、今後も増える可能性があるなかで、神宮で1対0で勝てるチームだと証明することができたのは素晴らしいと思いました。

小笠原、今日は打線の援護がないなか、全体的に良く頑張った。
そうだね。逆球やど真ん中が数球あったんで怖かったね。
でもストレート系だったのとフォアボールが少なかったので最悪は免れたと思う。

良いピッチングして、勝って良かっただけではなく今後の小笠原を見据えて一言言える立浪監督の姿勢が期待させる。色んな場面のコメント聴いてても説得力あるし。やっぱ現役時代高い意識でやられてたんだろうな〜って感じる︎

ヒーローインタビュー見てたら、小笠原は朗らかだし受け答えもしっかりしてるし好青年だよね。大人になったなと思ったし、ムードメーカーなんだろうも思う。
指導者の素質を感じるね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次