MENU

今日こそヒットを期待したい根尾

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


根尾にショートはまだ早い。控えに溝脇もいるし、今シーズンは調子が出てないが直倫もいる。 根尾のショートのレベルがそこまでは達してないと思う。 センター高松、ライト岡林との意見もあったが、狭い神宮ではセンター高松はもったいない。代走の1番手がいないのはちょっと……。 緊急事態だから、このスタメンで良いと思う。ただ打順の入れ替えはあったほうが良さそう。ビシエドには6番辺りで気分転換をさせても良いんじゃないかな?

ドラ1でも実力がないなら数年で戦力外通告をすることもあります。

今の根尾は、1軍で活躍できる力がないように見えます。

首脳陣の考えは方向性のなく、本人も悩んでいるでしょう。

まずは、安打を積み重ねられる打力向上が示されるまで2軍で研鑽してください。

平田に鵜飼も離脱しライトを守れる選手がいない、高松センター岡林ライトもあるが、ここぞの時の代走がいなくなる。大島が戻って来るまでは、三ツ俣も調子いいし、根尾は暫くはライトかな。しっかりと打撃面での成長を見せつけて欲しいね。

この緊急時に根尾ショートはないね。外野手として出場しても安打が出ない。ショートで出場しようものなら尚更ダメだね。今はスタメン外野手として打たないとファームでショート慣れした方が良い事になる。プロは結果が全てでしょ?期待や希望だけではチームに貢献出来ない。まぁ根尾本人が一番わかっていると思うけどね。大島、石川、鵜飼らが復帰した時にファームに落とされないよう外野手として出場して結果を残さないと直倫2世で終わるよ。

立浪監督はファンの声も聞きながらチームを強くし改革しようとしてる
観ていても楽しいしスタメンを見た時昨年とは層の厚さが違うと思った
昨年の与田(伊東)の起用には腹が立った
ファンの声は聞く耳もたずで言えば言うほど意固地になってファンはストレスが溜まりっぱなしの
3年間でした

緊急昇格でいきなりショートは酷だというだけの事。
それに根尾の外野守備が悲惨だというなら考えものだが、根尾の外野守備はかなり良い。
ショートの三ツ俣は調子良いし、何だかんだヒットは打ってる高橋を外すのも微妙な選択でしょ。高橋は何だかんだサードの守備も良さげだしね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次