MENU

チームには必要ですが4番に拘る必要は正直感じられなくなってますよね ビシエドは考え方を変えないといけない時期。

チームには必要ですが4番に拘る必要は正直感じられなくなってますよね
ファンは彼のドラゴンズ愛をよくわかっていますし、調子が上向けばまた4番に復帰しても文句はないはず

まずは今よりプレッシャーのかからない6番あたりから試して、4番は現状アリエル、石川が帰ってきたら石川でよいのではないでしょうか
打てない4番のレッテルを貼られた席に座らせ続けるより、一度解放してじっくり伸び伸びとやらせてあげてほしい

今年いきなり優勝とかは言わないけど、目指せAクラス!で久しぶりに野球が楽しい一年になりそう
頑張れ、ドラゴンズ!

ビシエドは考え方を変えないといけない時期。速球派の投手がスピードが落ちてきて
技巧派に変わるというやつかね。飛ばないから余計に力を入れて悪くなっている感じ。
あれだけの体格なのだからリラックスして振ればスタンドインじゃないの。
村上なんかあれだけ振っても軸ぶれないものね。
あの体の突込みと力みすぎのスイングを変えない限り、彼の復活はないと思う。
変えるということはプロにとって怖いからなかなか難しいね。

打てない理由が明確でも本人が直せず直す気も無いなら打順変えても良くなることはないから外せばいいと思うが、どうしても使いたいなら7番か8番くらいの打線が切れても影響少ないところで使ってもらいたい。
それにしてもビシエドがいる限り中日の一塁手候補は試合に出られないのかね。選手にも人生があるんだから石岡あたりチャンスをあげて欲しいものだが。

今日の結果を見たら、4番アリエルでも良いと思うが、ビシエドのプライドが……。
立浪監督のことだから、本人と話し合って決めると思う。
ビシエドが打順を変えて、気が楽になって調子が上がれば良いけど、責任感の強い選手だから、かえってプレッシャーにならなければ良いが。
アリエルも今日は結果を出したが、4番に座って結果を出せるかどうか?
他に4番を任せられそうな選手がいない。
立浪監督が考えることだから、外野は静かに見守りましょう。

真面目な選手だし、今の成績は本人が一番不本意でしょうが…ビシエドを4番で使い続けた事で負けた試合があるのも事実です。
打線のメンツはかなり厳しいですが、少なくとも打順は下げるべきでしょう。これ以上4番に置く事に固執してもチームにとっても本人にとっても良い事はないと思います。

調子が悪いとかではなく、今の実力であると捉えるべき。3年契約には驚いたが現状は想定内で、恐らく今後も似たような成績しか残せないと思う。
人格者で真面目で日本にも溶け込んで優良外国人ではあるのだけど、もともと主砲向きではないのに大振りしてどうしようもなくなっている。心中覚悟で鵜飼か石川で固定したほうが結果は出ると思う。または繫ぎの4番として今なら阿部とか。
とにかく4番という重荷をまず下ろさせて、出来れば6番くらいで気楽に打たせてあげた方が良いと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次