MENU

【賛否両論】立浪監督 叱るなど今の時代に効果はないと思います。

叱るなど今の時代に効果はないと思います。京田選手に限らず打てなけれぼ二軍で練習して貰うのが自然です。何故交代なのか何故打てないのか指導するのがコーチだと思います。バッターはスイングの素振りは正月だろうと軌道確保のための鍛錬は実施しているので、どうして打てないのかコーチのアドバイスと二軍での修正です。野球が出来るので二軍でも良いと思います。

立浪新監督は素晴らしい監督です!!
非情もなにも「戦う集団」に変革している最中なので、降格は当たり前のことです。ショートは根尾昂選手で固定し、石川昂弥選手のように我慢強く起用をお願いしたいところです!!京田選手のピークは過ぎました。戦力外になる前にトレードやノンテンダーを通告してあげましょう。ドラゴンズをクビになっても元ドラゴンズの選手として応援はします!!これが本当の竜党のある形だと思います!!

京田に関しては本当に我慢して、何とか打たせてあげたいって思いも込めて守備を買い使っていたのにエラー目立つ今年、そして最後のエラーしたときは転がったボールを軽く歩く感じですぐに補給する素振りが見えなかった、、、、、あれは流石に監督も激怒したと思う!
ビシエドに関してはヒットこの前は出たが谷繁も試合後語ってたがまだ不調は治ってないって言ってたよ
体重移動と体の出し方、前のビシエドなら顔の前にはバットが出てたが、今のビシエドは体が開きバットは内に行く時まだ後ろに有るため差し込まれてる
もしかしたらビシエド2軍落ちは近いかもしれない

ビシエドを外す決断は難しいが、4番候補がいれば躊躇う必要はないと思われます。未来を見据えれば、石川や鵜飼がいますし、アリエルもあげられると思う。守備は、高橋や福田を含めて、候補はたくさんいる。ただ、ビシエドが納得して受け入れてくれて、打撃改造できればビシエド自身が40過ぎまで現役でいられるかもしれない。

コアなファンなら誰でもわかっていたことを立浪監督は論理的に実践しています。聖域を作ることで競争力は弱化し、層が薄くなっていきます。また、コロナ感染者が出たことで控えていた選手たちが起用され、結果的に層が厚くなることでしょう。大島や石川たちが戻ってきた時に、誰を試合に出しても大丈夫というチーム状態になっていれば、優勝に近づくでしょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次