MENU

Wショック 石川昂弥&木下拓哉がコロナ陽性で離脱、代わって根尾昂&大野奨太が昇格へ【根尾がピンチを救う】

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


このタイミングでの根尾選手の昇格は緊急措置だと思うので、併用になると思います。 三ツ俣も、こないだ送球ミスがあったとはいえ、上がってからいい働きをしているし、溝脇も打撃の内容はいいので使ってほしいですね。根尾がショートに入る時は、三ツ俣をセカンド、阿部をレフトもあるのかなと思います。ただ、将来を見据えてなら、打撃も遊撃の守備も内容がよくなってきている22歳の根尾を遊撃のメインに据えてもいいように思います。郡司の選球眼と打席での辛抱は、この打線に置いては非常に貴重なので、捕手は郡司で行ってほしいです。

幸運、不運で言えば根尾選手は幸運に恵まれた選手だと思います。この幸運は日頃の練習に取り組む姿勢からもたらされるものでしょう。あとはその幸運を活かして結果を出すだけです。ドラゴンズとしても根尾選手としても予定通りの昇格ではないかもしれませんが手番に備え全力プレーをみせてもらいたいです。スタメンではなくても必ず近いうちに出場機会はあるはずなので楽しみです。

このような形で根尾が昇格するとは予想外です。ファンとしてはスタメンがどうなるか不安と楽しみが半々。これ以上陽性者が出ないことを切に願います。
ヤクルト戦は裏ローテだし正直3連敗は覚悟しています。でも選手達は開き直って立ち向かっていってほしい。ピンチはチャンスです。
地力で劣っているのは明らか。ヤクルト側からしたら勝って当然といったプレッシャーもあるかもしれない。そこに付け入る隙があれば…
今回のコロナ離脱から化学反応が起こり新たな可能性が生まれれば選手達にもプラスになると思います。

このタイミングで根尾を上げるとは思わなかったな。
3塁の石川に代えて、ショートか外野の根尾を上げる。
そうすると、やっぱり3塁は高橋周平なんだろうな。

根尾は、ショートで起用するんだろうが、そう考えると、三俣や溝脇では物足りないということかな。

外野専任だった頃より、間違いなく、チャンスは多く回ってくるはず。
チームとしては痛いけど、根尾にとっては大チャンス。
このままショートのレギュラーを掴むくらいの活躍を期待したいな。

根尾選手には遊撃手としての経験を積ませる為に1ヶ月限定で2軍落ちさせたと言う話ですよね。
今回の昇格は緊急処置的な意味合いもあると思いますが、試合出場時は本人の望み通り遊撃手で使って欲しいですね。
調子が上がって来た石川選手がいなく成るのは痛いですが、根尾選手の奮起に期待したいと思います。

もう少し根尾は2軍で守備を鍛えてほしかったが、今回は早めのチャンスだと思って奮起してほしい。
打てない、守れないでは叩かれる可能性もあるが、まだまだ勉強。応援してます。
チームが大変な時こそ、根尾が盛り上げてほしい。頑張れ️

相当チーム状況がやばい事になったのは間違いないんだが、どうせ今季はほぼ補強なしでの監督1年目なわけでね。
来年以降に繋がるような采配をしてくれればいいよ。
今も十分、Bクラス常連で負け犬根性の染み付いたチームに勝ちを追及する姿勢を植え付けつつあるのは明らかに去年とは違う。
その辺は見ててわかるんで、その場しのぎの事はあまりしなければそれだけでいいよ。

緊急昇格だけどこういう時に根尾が活躍してくれたらこんなに嬉しい事はない!

大野も打撃は、ほぼ期待出来ないけど守りの方で活躍してくれたらいいから!
走られまくられんように頑張って欲しい!
とにかくやっと一軍に上がれたんだから悔しい気持ちを大爆発させてくれ!

昨秋→今春キャンプで、複数ポジションの習得と、
競争促進が効いて来ている。
近年は平田→井領とか、ビシエド→武田とか、
スタメン・レギュラー級の選手が離脱すると、
目も当てられない悲惨な戦力ダウンになっていた。
昇格した二人は、頑張って欲しい。
しかし、桂がいないのと、大野奨太が
昨季一軍経験が無いのがきついなぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次