MENU

根尾は「桑田になれるかもしれない」とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阪神のあの年のドラフトは、外野手を1位指名すると決めていて、高校ナンバー1外野手の藤原を指名したが外れ、次に大学ナンバー1外野手の辰己を指名したがこれも外れて、社会人ナンバー1外野手の近本を獲得したんです。 藤原や辰己は打撃でのプロ対応が遅れ、近本はすぐに打撃でプロ対応出来て主力級の活躍をしたので、阪神ファンの多くが「抽選で外れて良かった」と思いました。 金本監督時代から「うちは打撃が弱いから」と打者優先でドラフト指名していました。 もし阪神が根尾を投手で獲得してたなら、今の根尾に対して厳しい阪神ファンから罵倒されて今よりダメになっていた気がします。それに阪神は投手の数はそれなりに揃っていますから。

つい最近ホームラン打ってるし打撃でやっと結果が出てきた
潜在能力は計り知れない凄い選手であることは間違いない
4年目で来年やっと大卒と同じ年齢になる
順調だと思うけどね
外野はもう決まってしまったからというのもあるが
根尾の身体能力を活かすには遊撃手が適材適所
投手も戦力になりそうなら二刀流でやるべきだ
DHじゃないからかなりきついと思うが根尾ならできる
というか根尾しかできない

寂しいけど、野手としては厳しいと判断されたのだろうなあ
けど、数年前まで、オリックスの後藤駿太が、なかなか打撃成績上がらなくても、レギュラークラスで起用されてたように、外野守備だけでも凄ければレギュラーになれる場合もあるけど、そこまでの守備でもなかったのだろうか?

この記事を読んだ時、少し前に巨人が増田大輝選手を投手として登板させた時のことを思い出しました。あの時とは状況が違いますが、甲子園での2軍戦は大いに盛り上がったと思います。今後、大量リードの試合になった時が楽しみです。(勝ち負けは関係なしで。)

小園や藤原より、圧倒的に優れている部分がある。人気ですよ。人気。今は満足な結果は出てないけれど。年齢的にはまだ大学生。普通は大卒3年目ぐらいから活躍期に入るのがパターンだと思う。周平や森野だって時間はかかった。コツを掴めば何とかなるはず。ファームでも結果が出始めている。もう少しの我慢です。

能力あるんだから本人との話し合いの中でやってみればいい。
こんなことできる人そうそういないんだから。本人も開き直るのも必要。
このままやっても保証は何もないし前例のないこともいいんじゃないか。
ただしあくまでも本人次第だが。

桑田と比べたら桑田に失礼だよ。
根尾が投手でドラフトなら、ドラ1は無理だよ。
甲子園でも打たれていた。
球は早いけど、野手投げなのでタイミングとりやすい。
投手でグンを抜いていたら大阪桐蔭のエースとして出場したはず。
2年の時は外野を守ってたし。

阪神は高校生野手取らない方がいいんじゃない?

イチローや松井も阪神に入ってたら
メジャーどころか、今頃 関西ローカルの解説者で
阪神ネタで食い繋いでてもおかしくない。

『球団OB 鈴木一朗さんの優勝予想は今年も阪神でんがな』
みたいな。。

きっと藤浪も他のチームに入ってたら
今頃、メジャーにいって
大谷やダルビッシュ、マエケンと投げ合ってるんじゃないかな?

フロリダあたりに豪邸構えてYOUTUBEとかやってると思う。

もう後戻りはできません。立浪監督から、ショート固定というミッションを貰ったのですから、何が何でも京田さんから、ポジションを奪取しなければなりません。あの歳で「便利屋」の扱いもないでしょうし、ショートのポジション奪取へ集中して欲しいです。もう高校野球は終わりました。その素質をショートで思う存分、発揮してください。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次