MENU

唸る剛球…元中日エースも太鼓判の投手根尾昴の実力は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


ここで一度、根尾の育成方針をしっかり練り直した方が良いと思う。 大谷の時は日本ハムは、投手としてのローテーションと指名打者としての起用について、大谷を中心に組んでいたと言っても過言ではない。 根尾は野手として、まだ一軍半のような状態だ。 中途半端に投手と野手をやらせたら、全てが一軍半になってしまう懸念がある。 将来、投手も含めたスーパーサブとして起用するのか。大谷のようにエースで主砲を目指して育成するのか。 大谷のように他の選手を凌駕するパワーがある訳ではないので、着地点を明確にして育成するべきだと思う。

二軍監督も息抜きと仰ってますし、投げた本人も楽しかったと言ってます。
今回はそれで良いのではないでしょうか?
入団時の過度な期待と裏腹にファームですら打てなかった打撃に、控え選手以下ののショートの守備。更に更に二刀流等と騒いで課題を増やしても良い方に転ぶとは到底思えません。
外野の守備は上手いですが外野は本望ではないでしょう。再びショートに挑戦するのですから、少し良くなった打撃と遊撃守備の強化で一軍レギュラーを狙っていってくれればと思います。
近い将来、実力で1番か3番目の打順の正遊撃手となって、本人が二刀流に挑戦したいと思うなら、外野守備も視野に入れながらチャレンジすれば良いかと思います。
根尾選手はまだ若いですし夢はありますが、あちらがダメならじぁあコッチでは本人も困るでしょうし、余計迷宮入りする可能性すらあります。
球団首脳陣の方々は冷静なご判断をお願い致します。

根尾選手なら外野でも内野でも投手でも必ず成功すると思う ただ、そのためには球団、首脳陣に選手を育てるビジョンがしっかりしていること ここにきてキャンプでは外野登録し シーズンに入ってショートを再チャレンジさせ 今度は投手をさせる。 この球団・首脳陣の彼をどういう選手に育てたいのかがいまだにはっきりしないとこに 大きな原因があると思う これでは今後有望なドラフト候補生がドラゴンズにはいきたくないと言い出しそう OBばかりの首脳陣スタッフもいいが 育成術のある他球団のOBも入れてもっと考え直さんといかんのでは  ただでさえドラゴンズは高卒選手がなかなか育たないといわれているのに  有望な選手が覚醒しないまま選手生命を終わらせるのはかなしい

阪神二軍に打たれたというが、緩くて、落ちるボールがないので、さすがにストレートとスライダーだけで、練習していない中で、コントロールもぬるいので、そら、打たれます。緩急ある変化をつけてみたら、どうなるかと思わせます。浅尾みたいな起用方法ならば、きっちり抑えて貢献できるのではないか、その予感があります。イチローと新庄の投手よりも、現実味が断然あるし、ストレートが早いは、何より、すばらしい。7回までショート守って、8回からセットアップ。二刀流してみましょうよ。あかんかったら、次は、その時、考えましょう。可能性がある以上、チャレンジしてみてほしいです。

今はとにかくショートの守備力、打撃を向上させるべきなんじゃないかな!?中途半端は良くない。ただしっかり育成方針決めてしっかりした計画の元でやるなら選択肢の一つ。いい球投げてたし、ただ速いだけではないし。あとはリスクが増すだろうから怪我だけは気をつけないと︎

確かに投手としてのポテンシャルはあると思う。
ただ、ウエスタンでの1イニングだけで判断できるものではない。投手もできる野手が投げてる感じだな。
似たタイプで言えば、ソフトバンクの今宮。けど彼は高校通算64本塁打、MAX154キロといずれも根尾を上回るポテンシャルでありながら、投手ではなく野手として頑張っている。
根尾もやはり野手として頑張らねばと思う。

何か可愛そうだな。大して練習してない中、大差での登板。投手経験あるだろうけど、動画を見て確かにいい球は投げてるが、あくまでも高校レベルなのかな。投球タイミング見ても高校野球の感覚。フォームや球種は磨けば面白いかも。しかしながら中日として彼をどのようにしたいが分からないな。打者としては対応に苦しんでるのは確かだけど、このまま彼をどう育成していきたいのか。ホントに中日で良かったのか…。たまたまの登板かも知れないけどさ…。彼も迷ってるんじゃないかな。

今回は違うけど点差のある試合の終盤に負けてるチームの野手が投げるMLBのやり方をNPBでもどんどんやって欲しい
どんな点差であろうと負けが確定しているような状況でも残ってくれているファンは居るし逆転の難しい状況でピッチャーを無駄に使うくらいなら野手が投げてのエンターテイメントに振る試合があってもいいと思う。
『捨て試合なんかない!』って意見もあると思うが、お金を払って来てくれているファンに対するサービスをしてもいいんじゃないか

投手として使える可能性は有ると思います。

但し2刀流となると出場が何処になるが分からないリリーフでは難しいので先発投手としての出場が望まれると思います。

先発投手として使えるかどうかはもう少し経験を積まないと判断できないと思います。

中日ファンでも何でもないが、プロ入り後の彼を見ていると
打者としての伸びしろは正直今後もあまり期待できないような気がするので、
このまま打者としてズルズルいくよりも投手に挑戦するのもありなのかなと思います。
ただ投手になったとしても先発して年間二桁勝てる投手になれるかというと疑問符が付くもの確かで、
中継ぎでなんとか通用するくらいな感じにも見れる。
結局何が言いたいかというと投打のどちらを選択したとしても
彼には厳しい状況が待ち受けているような気がするという事。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次