MENU

ネットで沸騰、中日スタメン”大予想大会”とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

まだ力不足な所もあるが、抜擢したい若手も増えてきて楽しみになってきた!こっからレギュラーになれるかは舞い降りてきた何気ないチャンスをものにできるかだと思う。ここで少しでも良い結果掴めば、勝利に貢献すれば、序列が高まり一気に!なんて事もある世界! 勝ち負けもだが長く強いチームの再建のために、若手よ、この機会をチャンスと捉えて掴み取って欲しい!!!

今週は今シーズン一番の試練になりますね。
今一番居なくなって欲しくない野手がマスターと石川だった。
石川は打率こそ低いげチームトップの打点を上げてる欠かせないポイントゲッターだったし、日曜日のホームランは今後の躍進を期待させる素晴らしいホームランだったので、神宮では連発してくれるんじゃないかって思ってたのに….。
この離脱によって掴み掛けたモノを無くしてしまわないか心配です。
こういう緊急事態によってチームが逆に力を発揮するパターンもあるので、そうなると信じて応援します。

戦力的には大打撃だけど、出場機会が与えられてなかった選手にとっては大チャンスだよね。

いまや絶対に外せないマスターだけど、仮に周平が間に合っていたら控えだったよね。そうしたら今の活躍はないし、正直チームとしてもこれだけ打てていたか分からない。
伏兵が活躍して、彼らが復帰後のスタメンを誰にするか悩む展開を期待したい。
まず、がんばれ郡司!

捕手は石橋大野奨で回すくらいしかないかな
セカンドに阿部、サードに高橋周は確定だと思う。ただ高橋の調子が悪いと判断されればサード石橋、キャッチャーを大野奨と郡司で回すことも考えられる。現状、アリエルを捕手で起用することはあまりないのではないかなと思う。昨年は何試合かあったと思うし、ファームではマスクを被っているが、一軍をリードする捕手は日本人の方がコミュニケーションが取れるという点で勝っているので。外国人バッテリーなら全然キャッチャーもあると思うけど。とりあえず特例抹消なら代わりの選手を2人上げれたはずなのでここで誰を上げるかで変わるのではないだろうか。

もちろんこの主力二人の欠場は大ダメージだし石川に至っては良いHRが出た後だけに大変残念。

その一方、去年までなら主力がこの状況になれば終わった・・くらいしにしか思わなかったのだが今年は言い方悪いが何故か少しワクワクする自分もいる

監督は一体誰を起用しどんな戦い方をするんだろうな?と。
残念ながら去年までだとほぼ予想が付いてしまってたので・・

まずは1ヶ月下で育成ってのは知ってるが、空気を変えれる根尾選手を上げて起爆剤としてスタメン遊撃で行っても良いくらい
立浪監督ならこれくらいやってもおかしくないと思うしね。

で、サードは三ツ俣と。

幸い怪我ではないんだし、石川と木下は交流戦前の良い休養とプラス思考でいってみよう

チャンスを貰えた選手たちは本当に頑張れ!

復帰の計算はある程度立つし、他チームにもあることだからしかたない
離脱の選手は安静にして早く治癒するように努めてください

不幸中の幸いというか…
今は試したい選手が多いというか、どういうわけかポジションが足りてない感じ
休養にもなるし、強制シャッフルも悪くないのかもしれない
しっかりアピールして あの選手も見たいこの選手も見たい みたいな状態になると良いなあ
競争してるといろんな選手を見られて、それはそれで楽しいからね

郡司はどこかで 使いたい選手である。ただ捕手としては少し肩が弱い気がする。無難なのは大野である。ただここは大野以外の人を使ってほしい。それと溝脇もサードかショートで使いたい、そうすると高橋が浮いてくる立浪の頭のなかでは高橋を外す考えはないと思うが。今の調子をみていると打撃は溝脇の方が上だと思う。いろいろ楽しみが多いが。昔の名前ででていますはやめてほしい。

感染したのだから、どうしようもない。
骨折とか、肉離れとか、長期の離脱につながるようなことではないので良しとプラスに考えるべき。
こういう時に、我こそはと出てきて、そのままレギュラー定着になるとチームは強くなると思います。
ペナントレースが始まると中々レギュラー選手を外すことができないので、逆に試したかった選手を使うチャンスと考えると、少しは気持ちが落ち着くかなと思います。

去年まではチャンスはピンチ、ピンチは大ピンチだったが
ピンチをチャンスととらえることができるか?
決して与えられたレギュラーではないことを証明するために
こういうめったにないピンチはチャンスで出場機会を得た若手が活躍して
未来をつかめる選手が本物だと思う

石川昂弥と木下の離脱は痛すぎる
石川昂弥はまだまだな部分もあるが主砲に向かってレギュラーとしてプレーし続けてるここへ来て自信を掴みつつある
木下は正捕手
攻守において竜の要だ

竜打線の3番と6番を失うわけだし得点力にらかなり影響するだろな

2人が不在の間は他の選手たちでフォローしていくしかないが厳しい東京での6連戦になりそうだ

誰か猛烈なアピールする選手が出てこないかな…..

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次