MENU

大島選手が戻ってきたら、周平選手が控えかな。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大島選手が戻ってきたら、周平選手が控えかな。数試合見てきたけど、引っ張れないし、流し打ちの単打しか打てなくなっている、打順も下位だし、ここまで頑張ってきた岡林・鵜飼選手を一人前にしなきゃ。福留選手の調子が上がらない以上、周平選手は代打の切り札で。運よく、大島選手の復帰が交流戦になれば、指名打者が使えるから、周平選手のスタメンもありだけど。

開幕して疲れが出るころだったので
幸い怪我も軽くてよい休養だったと
思いましょう。

今週はアウェーて苦戦しますが
若手の投手で楽しみですね。

ヤクルト
火曜日 小笠原投手 小川投手
水曜日 岡野投手  金久保投手?
木曜日 上田投手  高梨投手
巨人
金曜日 大野投手  井納投手か畠投手?
土曜日 高橋投手  シューメーカー投手
日曜日 柳投手   髙橋投手

上田投手のプロ初登板
髙橋投手の巨人戦初登板
楽しみな試合ですね。

投打とも若手を使って中堅どころの
危機感を煽ってるわけだから
プラスアルファが生まれると
Aクラスもあるかな。
よく貯金1あると思います。
現実のチーム力からしたら
借金3〜5のチームだと思いますね。

来年どれだけの選手が
ユニホームを着れるかな。
これぞプロ野球です。

バンテリン行こうと
思うようになって来ました。
ファンは10人目の選手ですね。

大島選手が戻って来れば。もし周平をセカンドで使うなら、阿部ちゃんはレフトだから、岡林か鵜飼を外すなら、鵜飼の打撃をは捨てがたいな。今岡林は余り打てないから外すのが良いと思う。立浪監督も外野手は有る程度打たないと行けないといっていたのでは。

大島が戻ってきたとして、外野をどういう布陣にするかは考え物だよね。

現実的には、鵜飼か岡林を外して、代わりに大島を入れることになるんだろうけど。
ただ、先を見据えるなら、周平を外して、2塁阿部という布陣で、
外野はセンター大島、ライト岡林、レフト鵜飼
になるのかな。

多分、当面は色んな選手を状態を見ながら起用することになるんだろうな。

ドラゴンズ唯一の一流選手大島をケガで欠いているのにも関わらず、5割キープは大善戦。鵜飼や石川昂弥が成長している現在、伸び代が見えてる高橋周平、京田は控えでしょう。

後はショート根尾がものになればねぇ。でも誰がショートをやっても京田よりは打つだろう

世代交代のいい機会でもあるので、復帰してもセンターではなくライトかレフトで、打順も一番から他の誰かに徐々にシフトしていってもいいかも。

脚の死球で走塁や守備練習を始めたと云う事は復帰間近と云う事か。大島に関しては復帰→即『1番・センター』で誰も異存はないだろう。
心配なのは離脱中のブランクかな?絶好調の時に離脱したので離脱前のパフォーマンスをどこまで発揮してくれるかな?

何より長引かずに済みそうなのが一番ですね。
チームは何とか大島離脱の影響を小さく治めてはいるけど、やっぱり大島の復帰なくして上位進出はないですからしっかりと万全な状態で上がってきてもらいたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次