MENU

1軍で張り(プロ野球選手の張りは、素人にとっては強い痛みらしい)を感じながら、隠してやっていたんだろう京田陽太

1軍で張り(プロ野球選手の張りは、素人にとっては強い痛みらしい)を感じながら、隠してやっていたんだろう
隠してでもやってもらわなきゃいけない時と隠さず治療に専念すべき時がある
特に成績の上がらなかった京田は後者の典型例
しっかり治して、最高のパフォーマンスを発揮できるようにして欲しい

体つきを見ても打球を見ても明らかなホームランバッター。甲子園のライトスタンドに浜風関係なく満塁ホームラン打ったのを見て、いかに周りが先入観で京田選手を決めつけているかが分かりました。ミスター長嶋の後継者と言われている阿部とクリーンアップを打って、王、長嶋みたいになって欲しい。

しっかり治してから、リスタートして欲しい。
そもそも、あの打ち方が、合っているのか、完成させられるのかな。
頭の中がぐちゃぐちゃだと思うから、しっかり整理させてあげて欲しい。

元の二度引きと言われる欠点のある打ち方にして、

・打率240
・細かい事は出来ない
・早打ち
だけど
・広い守備範囲
・安定した守備力
・休まない丈夫な身体

になったら、とも思う。

客が見たいのは打、もちろん玄人じゃなくても守備が必要なのは当然。新人王獲っちゃったから尚更期待がかかるのは当然、その新人王の時も大した打率ではないことは分かってるけど少なくともチームバッティングできるようになってから戻ってきて。

個人的には同じ2軍降格だがメディアや信者ファンに変に贔屓された
根尾より京田の方が期待が持てる。
彼には新人王を取って飛躍したデビュー時と1年間ショートを守る実績がある。
プロでの実績もまだ無い、飛躍できない選手より京田の復帰の方が期待が持てる。

緊張感が無くなったから下に落とされたのでしょう
めちゃくちゃ叩かれている現状で京田選手の本音が聞きたいね!
来年FA権取得すると思うが今のような成績では他球団手を上げないかも?
張りの治まるのにどのくらい掛かるのかが勝負でしょう
長引く様なら前半の復帰はダメだろうな!
こうなったら焦らずじっくり治すことでしょう序でに精神も鍛えて下さい。

10日で上げることはしないでほしい。
なぜ強制送還されたのかを京田選手がじっくり考えないといけないと思う。
本来ならバリバリレギュラー張ってる選手だけにこんなもんじゃないという事を証明して、周りの雑音を見返してほしい。
ナゴヤ球場でしっかり汗かいて頑張って下さい。

1位、2位のセールスポイントであり、立浪監督が高く評価し期待している「体の頑丈さ」「守備力」に自ら罰印つけてしまっては、、
特に、開幕1ケ月で下半身が、、、っていう点が、本当にフィジカルの問題なのかが気になるところだし、モチベが下がってしまったということならば復帰は相当に厳しそうだね

片岡2軍監督は就任時に色々言われてたけど、しっかりした考えを持ってて凄いと思う。
京田選手は片岡2軍監督としっかり話をして復調にむけて頑張って欲しい。
今のドラゴンズで定位置は大島選手だけビシエド選手は今日は打ったけどまだわからない。
センター以外は全部競争と思えばいいよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次