MENU

“菊池涼介ばり”美技!ダイビングキャッチの高橋周平とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

守備範囲に来た球を的確に取って 正解にスローイングすることはもともとできる選手  送球エラーがほとんどないことが周平の強み 褒め称えてフォローしたいけど やはり打席の内容がね… レフト方向やセンター前にしか打球がいかない 引っ張った強い打球がない。 阿部をわざわざレフトに回して守備範囲の狭い周平を使う意義が、左打者を厚くしたいということ以外でどうしても見いだせないのが現状。 逆に言えばレフトに打てる左打者が来れば使う意味がなくなってしまう。立浪監督の期待値も下がっていてついに7番打者になってしまっている。 東海大甲府の時から見てる選手だし、生え抜きだし、ファンも多い選手だから活躍すればみんな幸せになれるけど、タイムリミットが近づいているよ。立浪監督はここまで見てきたけど、歪みを放置してするほど甘い監督ではない。

守備範囲が狭いと揶揄されてるが、飛んできたボールは難しいバウンドでも軽快に捌くし、流石GG賞を獲るだけあるよね。

今の周平はストレートにも差し込まれるし、逆方向にしか打てない感じだがオープン戦はパのピッチャーのストレートをガンガン引っ張ってたし、復調を期待したい。

チーム事情で複数ポジション・複数打順をやりながら、なかなか定着できない立ち位置から徐々にチームに不可欠な存在になった森野選手の例もある

しっかり練習をこなして自分の役割を果たしていけばその境地に辿り着くのも無理ではないはずだ
まだ腐る歳では全くない

これから石川昂や岡林たちが主力になってくるチームの先輩役をしっかり果たしてほしい
頼むよ!

球場、3塁側から見てましたが、動きがそして鈍足ですね。やはり3塁手当時から脚より上半身が先に出てダイビングキャッチ、そこからのノーステップスローは相変わらずお見事。ですが菊池と比較は失礼。ファインプレーではないが、一生懸命の全力プレーでした。周平が一生懸命頑張ってる姿、結構感動でした。

ようやく二塁手に慣れてきたかな?

周平はとにかくバッティングだよね。
いいときは全然三振しない選手だったのに
今年は大事な場面で三振することが多い。

なんか心理的なものじゃないかな。
自信を取り戻して欲しいね。

高校球児がプロに入って、ここまでやるのも立派なんだが、期待値が高いから物足りないよな。
オールスタークラス、タイトルホルダーになるって凄いよな。
年俸で言えば3億から一流。1億でも立派。
自分がプロ選手だと思えば、レギュラーになるだけでもグレート。
京田は気の毒だな。

周平はサードの時も、膝ついた状態からスローイングすることが多々あった。
井端がちゃんと立ってから投げた方がいいとは言っていたが、セカンドなら近いし、ギリギリなら仕方がない

周平は打撃復調のみ期待。
守備はある程度こなせる。
打撃が全て振り遅れでレフト方向しかいかない。ライト方向に引っ張れると復調していく。

周平はサードでも好守でこういうプレーは見せてくれていたし、菊池もどきみたいな書き方をするのは、周平に失礼だと思う。
とりわけ親会社の記事としてはセンスを含めていかがなものか…

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次