MENU

根尾昴 ほとんど練習してないなかで、これ程投げれるとは根尾は本当に凄い。

ほとんど練習してないなかで、これ程投げれるとは根尾は本当に凄い。立浪さんが言っていたが、敗戦処理から、と言ったことが現実味帯びてきた。ファンサービスとして大変良いことだし、相手チームも150キロの球が打てるのであれば、別に批判はしないだろう。万一、内外野で駄目なら、最終手段として投手も有りかな?ただ最近、ショートの守備やバッティングも向上してきたので、近い将来内野のポジションをとりそうではある。

根尾も本格的に二刀流を始めるのかもしれませんね

大阪桐蔭時代もショートのレギュラーながら、甲子園のマウンドに先発やリリーフで立ったことがあるのは有名な話です

まあ、本来は野手ですので、あまり投げさせすぎることはしないとは思いますが、今後1軍のマウンドでも投手・根尾がみれるかもしれないですね

学生野球とは異なり、プロでは野手が試合途中でマウンドに立つことはあまりないだけに、おもしろいかもしれません

もしくは、野手では試合に出ずに、最初からリリーフとかで待機することもありそうです

大谷のようになるのはなかなか難しいかもしれませんが、試みとしてはおもしろいと私は思います

このような状況になれば投手でも構わない。彼の躍動する姿を早く見たいです。折角の素質を台無しにせずに有効に活躍させて下さい。早く彼の晴れ姿を見たいと全国のファンが待ち望んでいます。ロッテの佐々木投手のような姿にならなくともリリーフでも良いから期待しています。いつか立浪監督とヒーローインタビューを受ける日を待っています。頑張れ根尾選手。

ショートとして二軍の試合に出始めてからバッティングの調子が良くなっていたから、本来希望していたショートでイキイキ野球ができているのかな、って印象てした。今日の投手起用がどういうつもりなのか分かりませんが、これ以上ブレることなくちゃんと一軍に定着できるように成長して欲しいです。コーチ、監督さん方、本当に頼みます。

試合見ていましたが殆ど練習していないであろう投手でもあれだけ投げられる、本人は野手で頑張ると決めているのでしょうが本格的に投手に転向して練習すれば投手のほうが1軍で出るチャンスが早い気がします。ショートで使うには打撃、守備ともにまだ時間がかかる感じがしますし根尾選手は器用すぎるのでしょうね立浪監督がどうされるのか?ただ二刀流は止めて欲しいです

正直中日首脳陣は根尾をどう育てたいんだろう?
今のところ野手としてはイマイチだから、投手転向を考えさせてるのか、はたまたただのファンサービスなのか。

2刀流と言ってる人もいるが、打撃成績も残せてない状態で、果たして2刀流なんて言えるのだろうか?
投手をやって打席に立てば2刀流と言うなら、セ・リーグの投手の先発経験ある人はみんな2刀流になってしまう。
今これで投手をやったとしても、ちょっと打撃のいい投手程度。
まずは打撃なら打撃、投手なら投手である一定の数字を出してから初めて、2刀流と言えるんじゃないのかな?

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

ワンポイント起用は有りとして、根尾選手の気分転換として今日の登板は良かったのでは。
ずっと同じ事を真剣に考えてるとできるものもできなくなるし、わかるものもわからなくなるから真面目な選手にはこう言うやり方でちょっと変化をつけてあげると良いかなーと思います。

正直中日首脳陣は根尾をどう育てたいんだろう?
今のところ野手としてはイマイチだから、投手転向を考えさせてるのか、はたまたただのファンサービスなのか。

2刀流と言ってる人もいるが、打撃成績も残せてない状態で、果たして2刀流なんて言えるのだろうか?
投手をやって打席に立てば2刀流と言うなら、セ・リーグの投手の先発経験ある人はみんな2刀流になってしまう。
今これで投手をやったとしても、ちょっと打撃のいい投手程度。
まずは打撃なら打撃、投手なら投手である一定の数字を出してから初めて、2刀流と言えるんじゃないのかな?

二刀流の可能性はいくらでもあるし今後も起用できる機会があるなら試してもいいと思う

二刀流となるとどうしても大谷と比較される事もあるけど、根尾は根尾で自分のスタイルを確立すればいいのではないかな

これは今後も二刀流を目指す選手に言えるけど、二刀流は160キロの速球とシーズン20本塁打以上打てるほどのパワーという大谷翔平がベースになっている部分がある

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次