MENU

根尾の入団以降、遊撃手というポジションに対する世間の見方が厳しくなり、ちょっと打てなければ根尾をスタメンで使えだの無責任な意見が飛び交い、京田も色んな重圧があったと思います。

根尾の入団以降、遊撃手というポジションに対する世間の見方が厳しくなり、ちょっと打てなければ根尾をスタメンで使えだの無責任な意見が飛び交い、京田も色んな重圧があったと思います。
京田も根尾も好きな選手なので、切磋琢磨しながら二人とも上達して欲しいです。

今回こそゼロからやり直す機会を与えられたのかもしれない。
昨年2軍に落ち、約1ヶ月で中途半端に戻ってしまっつた。

色々言われるのは打撃・守備・判断能力の上昇を望んでの事。
一度にすべてが出来ないことはこの5年間で分かったので
優先順位をつけ出直してください。

毎日出場しないといけないし、大変だと思います
一般的な会社なら有給休暇もあるし、長期連休もあるし、リフレッシュする事も出来るけど、プロ野球選手はシーズンが始まると休めないし、ほとんど毎日試合でどんどん追い込まれてしまうと思います
京田選手待ってます!

思いやりの心は大切と思う。どんな形になるか知らないが、これを機に京田も彼なりに頑張ってもらいたいところではある。もちろん彼次第だろうが…

だが自分は根尾、溝脇、三ツ俣らのショートレギュラー争いをこれからは見たい。より一層強いドラゴンズになるためにも…

今の状態なら三ツ俣でいいのでは
京田と違って打席で意地でも粘ろうって姿勢がよく見えるし
淡泊で終わらない。
守備も安定しているし打撃も京田よりはるかに良い。

ファンの評価などどうだっていい。言わせておけばいい、便所の落書きみたいなもんを気をするな

体のコンディションを万全に戻して、競走に勝ってまた一軍でみたい。三ツ俣に溝脇に根尾、ライバルは想像以上に強力だけど、投手からしたら万全な状態の京田がバックにいて欲しいと思うし頑張れ。

ちょうど良い機会なので、野球の戦術論の本を読むなり他のチームの試合を見るなりして、野球脳を鍛えるのが良いと思います。京田選手に一番足りないものと思いますので。

監督になる前の立浪さんが熱心に指導したものの、わずか2週間で元に戻す頭の固さ
そしてまさかの立浪監督就任
もう信頼関係の構築は難しい
カレのためにもチームのためにもFAするべき

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次