MENU

本人からも頭と気持ちを整理したいというコメントがあったし、精神的にも色々参ってると思う京田陽太

本人からも頭と気持ちを整理したいというコメントがあったし、精神的にも色々参ってると思う
焦る気持ちもあるだろうけど、まずはゆっくり治して欲しい

個人的には打撃フォームを固める決心をして欲しいかな
そこで迷いすぎて、打席でも投手と対決ではなく自分と対決してる感じがあるので

この人は自身でどういうタイプの選手を目指しているのかしら?当方は勝手に大島の内野手版(又はかつての荒木のような選手)が理想と考えているんだけど、であれば気持ち云々ではないんじゃないの。打撃は絶望的だからせめて選球眼、走塁・盗塁技術、バント技術、守備の安定感を高めるようにすべきだと思う。結局、この人は何にも考えてないで高い身体能力に任せてただ漫然とプレーしているんだろうから、上がり目はなと思う。球団も外野手が補強ポイントなどと勘違いせず、過去に京田のライバルとなれる即戦力内野手を獲得すべきだった。

プレッシャーは半端なかったと思う。どちらにしてもあの打率ではチームとしては我慢なくては使えない。広島の小園も似たような感じだがもし他の選手だったら…ってどうしてもなってしまうし出番を必死に狙っている選手もいる。京田には説得力ある選手になって欲しいし勝つために何ができるかを先陣切って見せてくれる選手になって欲しい。

必要以上に標的にされて来た経緯を考えれば精神的にも肉体的にもかなりまいっているのかな?と思います。
1度原点に帰って自分の立ち位置とかチームの中でどんなポジションを求められているか見つめ直して1からやり直すチャンスでは?
一生懸命やる人は誰もが応援してくれると思います。
苦しい時期だとは思いますが頑張って下さい。

これまで必死にレギュラーとして守ってきたが緊張の糸が切れたのかも。
でもいいと思うよ。
京田はこんな選手ではない。
不器用で真面目。
雄介との追悼試合での姿は忘れてないよ。
色々言われるのはある意味期待してるからだよ。
しっかり治して中日のショートは京田と言われるように頑張れ。

良い機会ととらえて、じっくり頭も体も休めて
下さい。正直、自己中心的なプレーが目立つし、選球眼も良くない。立浪監督もファンも、京田選手に3割30本等は期待してない。
2割3分でも良いから、繋ぐ、四球をとる、ランナーを送る、球数を稼ぐ等、チームプレーが出来る選手になって帰ってきて貰いたい。

打撃が全く駄目で批判も強かっただろうし、自信が全然無い状態で試合に出続けるのは大変だっただろう。一度気を抜いて完全にリフレッシュしてみるのも良いと思う。
まずは1年目くらいは打てるように。土のグラウンドでもしっかり守れるように。やることは決まっているので心身を整えてから頑張ってほしい。

もう彼には期待しない方が良さそうやな。
打率も通年より1割低い。
伸び代のある年齢でもない。
唯一の守備で精彩を欠くようじゃ、使えない。
プロなんだから魅せるプレーが欲しい。

ショートのポジションがもたらす負担は大きい。割り切って一回休んでみて外から野球見ても良いかも。またやりたくなってきた時が良いタイミングかも…。
幸い根尾がもう一度やり直す場としてファームのショートは埋まってるし上でも三ツ俣などいるメンバーで頑張ってる!

でもここまで1番多くショートを守ってきた京田が必要な時が来ると思う、その時のためにゆっくり頑張れ!!!逆境をはねのけろ!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次