MENU

京田が変えなければいけない所は打撃フォームとかではなく頭の中、考え方だと思う。

京田が変えなければいけない所は
打撃フォームとかではなく
頭の中、考え方だと思う。
打てないならバントを上手くなる様に練習するとか井端の様にファウルで粘るとか色々あるだろう
それを得意の猛練習で掴みにいくとかの姿勢が
最低限の仕事だと思う。本人は相当ショックだろうが今回は中々上がって来れないと思う。
首脳陣が2軍で京田は変わったと思う日まで。

京田の打撃は、まず基本ができてないしタメもないから悪い見本のようで行き当たりばったりの結果しか出せない。
プロでは打者としては失格レベル。
今のままでは開眼とかもしそうにないね。
打てなきゃ多少守れても出られない、くらいに意識を変えるべきだろう。

オフにガムシャラに打撃を追究してないからこうなる。

近い将来、京田は、巨人か阪神、どちらかに行くことになると予想する。

そこでは古巣中日戦で活躍する京田の姿が見えるんですよ。

このままだと本当に終わってしまう。
一度何が良くて何が駄目なのか?
自分の価値を見出して更に価値を上げるためには何が必要か、自分で考えることが絶対必要!
内野では無く外野をやってみてはとうだろうか?センターやって人のバッティングも正面から見て、人の守備も後ろから見てアドバイス出来るようになれば良いと思うんだけど!

本当に心を入れ替える時が来たのかもな。契約更改時にFAで出てく位の大口を叩いて自分の真っ当な評価が出来ない。ZOZOスタジアムでのベンチフェンス蹴り、グラブ投げ。デッドボール後に相手投手に闘志を剥き出すのでは無く縁下の力持ち的なボールボーイにレガースや手袋を放り投げる。自分を見つめ直す事が出来たらきっと野球にもプラスになるはず。這い上がれ!

やたらとメンタル面の不調を挙げている人が居るがメンタルは関係ない
ただ単に技術がなくて下手なだけ
新人の時にあれだけやれて今ダメなのはきっちり対策されてるから
つまり技術が進化してないの
自分の長所はショートを一年通して守れることだと思ってそれしかやってこなかった
その結果が今

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次