MENU

根尾昴はショートでスタメン 猛打賞と打つ方も好調

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

バッティングはだいぶ間が取れるようになってきて、2軍戦とはいえタイミングがバッチリって打席が増えてきたね。 遊撃守備も以前は危なっかしいだけだったのが、最近はバネだったり肩だったりと根尾ならではの良さとは何なのかという輪郭が少しづつ見えてきた気がする。 この3年は1軍で結果が出ず、時には非難の的になってきた根尾だが、ドラフトで同様の評価を受けた小園や藤原もまた苦しんでいる。 もちろん競合ドライチで即戦力に越した事はなかったが、そういう世代ではなかったと割りきって、今年の大卒有望株をフライングゲットしたくらいの感覚で気持ちを新たに応援したい。

もう何試合かバッティングはこの調子が続いて
守備も計算できるようになれば1軍に再昇格でいいと思う。

京田が2軍なんだから1軍にあげて実践で経験させたほうが伸びる気がする。
焦って昇格させることはないだろうけどね。

特にドラゴンズファンではないけど活躍を素直に見たい選手なので今度こそ1軍でハマってほしいな。

チームが5割キープしている間は昇格はないだろう。借金10くらいになったら昇格してスタメンショートで出場すれば良いのでは?根尾本人の調子よりチーム状況優先で良い。現状の1軍のチーム状況で根尾が出て借金生活になれば戦犯にされる。昇格したらレギュラー定着が理想。そうでないと直倫に終わる可能性もある。

上では、直倫、三ツ俣、溝脇と頑張っているけど、根尾君も大チャンス
森与田政権ではこういった熾烈なポジション争いは見られなかった
贔屓するわけでもない、与えられたポジションではなくしっかり実力で
奪い取った人が本物のレギュラーだし、試合でも力を発揮する
とにかくみんな頑張れ

試合をテレビで観てました。根尾は4打数3安打、守備も危なげなくこなしてました。京田は打てない、守備でもエラーで相手に流れを与えてしまった。比較すると京田より根尾の方が調子が良いし、期待感もあると思う。

最近は、根尾の良さがどんどん出るようになってきている。
思い切りのいい打撃だけでなく、5/5の初回のショートゴロは、根尾じゃないと刺せないショートゴロだった。
あれこそ、根尾の鉄砲肩+投手をやっていたことによるコントロールの良さが出たプレーだと思う。

守備は如何なんですかね!立浪監督も、ショートは守備が大切。って言ってますからね。今は京田選手も2軍ですから、昇格すればチャンスはありますがね。根尾昂の名前がバンテリンドームでコールされるとドームは盛り上がるから、今がチャンス。早く上がってこないかなぁ!満員のバンテリンドームが観たい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次