MENU

京田陽太のメンタルがぶっ壊れそう!?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


もうこうなったら思いきって心身リフレッシュしてリセットするのもありな気がする でも監督は一年出続けられる体力があるのは京田さんだけってずっと庇ってきた言葉は体調面でも精神面でも自分で修正できるって信頼から来てるのを忘れて欲しくない もし監督や球団への信用が揺らいでるならちゃんと言葉を読み返して信頼があるってことを自信に変えて頑張って欲しい アンチなんてほっとけよ こうなってしまった以上切り替えて今しかできない治療や休息をして欲しい 後半秋に強い京田さんは絶対に必要になる戦力だって信じてる

このままフェードアウトな雰囲気になってきた感。体調を理由に逃げるようになってはもう終わり。しかもプロ野球選手だ
戦う状態にないのが立浪監督が強制送還した理由だったように、本人は既にヤル気がないようにも思われる

こうなったのも能力ないプレーヤーをムリに使い続け、結果的に追い込むキッカケを作った特に昨年までの首脳陣。この責任は大きい
そしてあんな成績でありながら年俸が上がらなかったことに不満を表すような本人の人間性

能力のない者を起用を続けたことが本人を勘違いさせた。これはまさに能力と待遇の乖離が生んだ悲劇とも云える

京田はキャンプでも体を痛めて少し休んでた期間がある。だから本当に痛めてた可能性が高い。むしろそれを言い訳にしたくないから黙っていたのだろう。でもここを見ると初めから2軍に落ちた言い訳をし始めたというコメントばかり。京田は再整理したいと言っただけなのに1軍戻れる前提なのが甘えてるとか。結局何を言っても叩かれる。京田は傲慢だとか甘えてるとかみんな言ってるけど、そういう人間は立浪監督が最も嫌うところ。監督がそんな人間のために我慢するとは思えない。何よりも野球に対する姿勢を重視する監督なのに。打撃不振の人間のためにわざわざセカンドを開け2軍監督が試合前に個別指導でかなりの時間を割く。これは片岡監督の裁量だけでやってる訳ではないだろう。立浪監督の指示があるんだと思う。誤解されやすいが素顔の京田は不器用で真面目、チームメイトからの人望も厚い練習の虫。でもこれも青ポチいっぱいつくんだろうなあ。

一軍で張りもありながら結果出なくても必死にもがいていたんでしょう。
そしてその張り詰めていた糸が切れてしまったんですね。
ゆっくり怪我治して気持ちもリフレッシュして帰ってきてください!
いずれは根尾君に負けるかもしれないですけど守備の貢献度も考えたらまだまだ京田君が上です!
復活を楽しみにしてます!

おそらくちょっと前から体の調子も悪かったのだろう。なんとか折り合いつけながらやってたけどもう無理というところまで来たというように感じました。
まず、体を整え頭を整理して万全にして戻ってほしい。この際一軍にいつ戻るとかではなく、一から作り直して這い上がってほしい。足が速いなど身体能力は一流なので、そこに技術が伴えばもっとやれるはず。

まず自分がレギュラークラスでは無いと認識する事。
与田前監督が結果が悪くても不動のレギュラーとして使い続けた事が勘違いの始まり。
そうじゃ無かったら昨年の契約更改の時にダウンとは思って無かったという発言が出ないはず。
上手い下手より意識改革をして新人時代のように素直に受け入れる事から再スタートしろ。

何よりもまず先に、しっかりと動ける体にしないと、打つにしても守るにしても、正しい判断もできなくなる。今は言われたい放題言われてきついと思うけど、まずは体を万全な状態に整えて出直してほしい。

申し訳ないけど、打撃に向上がみられないので、セカンド、サード、あとファーストも守れるようになって下さい。
守れるユーティリティプレイヤーも必要なので競争に勝って自信を取り戻して1軍復帰頑張れ。

時間をかけてしっかりと体調を整えて下さい。
気が付いたらオフに成っていたと言うのも全然アリだと思います。
三ツ俣選手も溝脇選手も頑張ってくれていますし、ニュースでは根尾選手もやっと一皮むける兆しが見えて来た様です。
次に一軍に上がって来る内野手は、根尾選手であって欲しいと誰もが思っていますよ。

色々批判されて大変だと思うけど、
2軍で再調整ってのも良い機会を
もらったと思うし一軍では試せない事も色々試して更に良い状態で戻ってきて欲しい!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次