MENU

【どらほー】大野雄大 完全試合逃すもサヨナラ勝ちに大喜び! 石川昂のサヨナラ打で決着

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


竜党だが、青柳にも拍手を送りたい。両チームのエースが極限の集中力でぶつかった、まさに究極の試合だった。大野の完全を防いだのは中日打線って言われてるけど、青柳とんでもないピッチングしてたし無理もないと思う。調子の悪い阪神の中でも確実に勝ってきた投手なだけあるなとつくづく思った。 大野が降りないから自分もと、意地で最後までマウンドに立ち続けた。最後ワンナウト満塁になっても他投手にマウンドを譲らなかった。 結果的に敗者となったが、プロ選手として素晴らしいプライドを持っていると思う。ウチの若手投手にも青柳の意地を見習ってもらいたい。

これぞエース対決という試合だったが凄く悔しい。大野に完全試合成立させたかった。
それにしても佐藤は大した打者だし、次の大山を抑えた大野も見事。打撃戦も面白いがこういう投手戦もさすがプロと思わせる。
贅沢言えば大野は普段から序盤のポカをなくせばもっと勝ち星は増えると思う。先発投手が不足している現在、大野は確実に勝ち星うぃ稼いで欲しい。
今日は打線のことは言うまい。

大野も素晴らしかったけど、対する青柳も素晴らしかった。歴史に残る投手戦見れて良かったと思う。
ちょっと残念なのは、中日ファンが佐藤に空気読めとか悲しいコメントしてることかな。巨人の吉川の件もそうだけど、真剣勝負のプロの世界。チームの勝利のために選手は戦ってる。だからこそ選手の真剣勝負をどんな結果になろうともファンは楽しむべきだと思うわ。

佐藤輝に「完全」破られたあとの大山をよく打ち取ったと思います。終盤はもう鬼神のような形相で投げていたし、10回0封が報われて勝ちがついてほんとに良かったでした。 打つほうでは、最後決めた石川もよく打ったけれど、やはり起点となった三ツ俣と繋いだ溝脇だと思います。三ツ俣は途中出場にもかかわらず、青柳からあわやホームランという打球をよく打ったと思います。打った瞬間、何か叫んでいたし、気持ちがすごく見えた打席でした。二人はここまでも結果出してきているし、スタメンで起用していってほしいですね。

この2チーム以外のチームのファンですが、途中から中日阪神戦をテレビで見てました。本当に大野投手も青柳投手も素晴らしい投球で見ていて感動しました。今年の全チームの試合の中でもベストゲームと言って良い試合なのではと思います。素晴らしかったです。

大野投手、青柳投手ナイピーでした!
ドラゴンズの打線は若手がずらりと並んでいましたが、こんな痺れる試合にしっかり最後まで出れて
この一勝以上に得たものが多いのでは。
9回なんて去年までなら代打が出てきそうな場面でも初志貫徹で変えなかった立浪監督の意図が
10回の三ツ俣選手、溝脇選手の安打に繋がったのかと。闘う姿勢がしっかり伝わりました!
今年はBクラスでもと応援していこうと思っていましたが、Aクラスへの欲が出てきちゃいますね!
頑張れ!ドラゴンズ!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次