MENU

試合中の名古屋”強制送還”でファンも驚きの声がある京田陽太とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


京田はよく我慢してもらった方だよね。 壊滅的なバッティングに集中力を欠いた守備。 8番打者であっても我慢できなかったんでしょう。 本来は守備の中心になって欲しいと思われてた人。 大島が抜けてセンターラインは壊滅状態。 周平の狭すぎる守備範囲も問題。 セカンド阿部、ファーストアリエル、レフト郡司などの方が内野も締まるし、打力も期待できる。 内野のリーダーは石川はまだ早いし、阿部に期待したい。 周平の追い込まれてちょこんはバッティング崩しそうでやめてほしい。

三ツ俣が昇格らしいね。
1軍で結果を残せない選手を落とし、ちゃんと2軍で結果を残した人間をあげる至極真っ当な新陳代謝だ。京田は与田政権下であまりにも重宝され過ぎた。2軍で流石と言われる結果を残して昇格してくれ。新人王を獲った時の輝きを今一度取り戻して欲しい。

代わりの選手はこのままレギュラーを渡さないくらいの心意気で試合に臨んで欲しいね。明日の試合が楽しみになったよ。

個人的に立浪監督を支持します。与田前監督には無かった厳しい対応です。闘将星野の血を引き継ぐような熱いメッセージにも見えます。ここで腐ればそれまで。悔しさをバネに這い上がれるか…京田にとって野球人生の分岐点に立たされていることでしょう。
2軍に落ちた以上立浪監督は中途半端な成績ではきっと昇格させない。今の状態なら根尾の方がイキイキと野球している。目の色を変え取り組まないと終わってしまうぞ。

昨年まで、大島選手が出塁しても「バンド失敗」「ダブルプレー」「早打ち」など、全くチャンスを演出できませんでした。チームの雰囲気も最悪で、見ていられませんでした。

調子の悪い選手を使い続けることは、チームのために悪いだけでなく、本人にとってもよくない。京田選手ができないのを見せしめにしてるだけのよう。ピッチャーだって、調子が悪ければリリーフするのと同じかなと、思います。
立浪監督の選手の見極め・起用、京田選手の復活を信じてます。

個人的にようやく、やっとと思います。毎年レギュラーで使われているのが分からない。守備が良い、安定しているだけの理由で。打率は一年目を超える事が一度もない。さっさとトレードでもFAでも良いので放出して欲しい。別に使い続けてもプラス要素などない。おそらく八番という事に不満なんだろうが、使ってもらえるだけありがたいというのが感じられない。このまま二軍でシーズン最後まで上がってこなくてよい。根尾が上がってくる事に期待!

打席でピッチャーの球を何となくバットに当てて、守備で来た打球を何となく捌いて送球する。
よく現地観戦しますが、表情は見えなくてもそんな感じがします。今日はDAZNで観ていてよく分かりました。
次一軍に上がってきたら、心身ともに戦う姿勢を見せてほしい。

打撃が良ければ不思議と守備にも良く影響するものだが、その逆に打撃もパッとしないとこれまた守備にも悪く影響するものだ。どちらも精彩を欠いているなら彼は2軍に行くべきだろう。彼が一番良かったのは新人王を獲った年で盗塁も安打数もそれから悪くなる一方だ。どちらにせよ克服すべきは本人次第だ。いよいよ根尾のショートも現実味を帯びてきそうだ。

京田本人にも効果はあるだろうし、何よりも今1軍にいる若手選手にもいい薬になると思う。
プロの世界なんだから、結果を残せば使ってもらえるし、結果が出なければ落とされる!という危機感に繋がり、より競争が激しくなることで、チームの底上げが図れるとも感じる。
この制裁には大賛成だ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次