MENU

京田陽太 8番打者と考えても打率1割台、バントも微妙、守備もポカでは厳しわなー。

8番打者と考えても打率1割台、バントも微妙、守備もポカでは厳しわなー。
この状態でもレギュラーじゃ二軍で頑張っている選手が腐ってしまいますよ・・。厳しい対応だけど全く疑問には思いません。
二軍で頑張って成績を出して、また一軍レギュラー競争に参戦して下さい。腐らずに頑張れ京田くん!

野球センスが人よりないことは仕方ないが、それは努力で補うしかない。バント失敗含めてそもそも基礎というか、カタチがなってないように見えるので、二軍で一年くらいかけてしっかりやり直した方が良いと思う。加えて集中力を欠いたようなミスやミスをした後に取り返そうという気持ちが見られないのはファンとして非常に残念です。

「京田は守備で貢献している」と擁護し続けてきた監督も、今日の記録に出ない凡エラーでとりあえず区切りをつけたけど、【突き放し】ではなく【2軍でやり直してこい】とは、立浪監督は面倒見がいいな、いい意味で。監督の期待どおりに再起してきてください。
それにしても、使い続けられる福留コースケは、監督からは、よほど「戦う顔」をしているのだろうな。コチラも早く状態が上がって欲しいです。

京田は、良い時期に立浪監督に出会えたと思う。人生最大の挫折だろうけど、這い上がってきて欲しい。京田の不甲斐ない姿にヤジは飛ぶけど、京田の活躍を期待しているのはファンもだが、一番は立浪監督だと思うよ。期待していない選手にやり直してこいと声はかけない。真摯に野球に向き合って欲しい。一軍復帰を待ってますよ。

与田さんの頃は入替そのものがほとんど無かったし上げても使わない。ファンの間ではビジターで入替しないのは新幹線代をケチる為と言われる始末。立浪さんは至極真っ当な判断しましたね。
左の中継ぎが不足している事が心配です。

打席では簡単に初球を打って凡打というシーンが多く見られ、今日の試合では集中力を欠いたエラー。
これではチームの雰囲気が悪化します。
立浪監督は我慢の限界だったのでは。
ナイスジャッジだと思います。

集中力欠いた、今の守備では厳しいと思う
期待が高いから厳しい事も言われると思うけど、もう一度這い上がってきて欲しい
長いシーズン京田が必要な時も来るだろうし腐らず頑張れ!

強制送還、星野仙一監督の時に時々あったよね。彦野なんてナイターの後に居残り返球練習なんてのもありましたからね。必死さというか、勝負に対する厳しさはPL学園の中村順二監督譲りだね。落合博満よりもドライかも知れないです。

いいんですよこれで。怠慢なプレーはチームに悪影響を及ぼします。チームプレーですからね。自分は大学野球やってましたが気持ちのこもったプレーしないと監督からこっぴどく怒られ素振りや守備練習徹底的にやらされました。自分が悪いんです。何回も何回も京田選手も立ち上がってください。プロなんですから。応援してます!

京田は犠牲者の側面もあると思う
立浪監督、ノリ、森野の両コーチに打撃をいじくり回され、得意の守備にも悪影響を及ぼしていると思う。
いじくり回された打撃は1割6分だが、いじくり回されていなければ1割8分〜2割2分の2割前後は打っていたと思う。

立浪監督、素晴らしい判断ですね。
ボールを見ることも無く早打ちの
セカンドゴロばっか。
去年の年俸が下がったことの意味もわからず
コーチの打撃指導も実らず
暫く2軍にいてください。
三ツ又や根尾、必死さを見せてくれる
選手の起用をお願いします。
立浪監督は厳しくないですよ。
去年までの監督が甘やかした結果です。

京田本人にとっては打撃不振が相当ひびいて守備にも影響しているのだと思うけど、そもそも監督やコーチによる大幅な打撃改造が本人にとっていい方向にいってないようにも思う。
京田の胸の内を思うと流石にちょっと可哀想になってきた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次