MENU

たぶん本人も結果が出ずに苦しんでいるのだと思うけど、このまま落ちてしまうのか巻き返せるのかは京田陽太の本人次第。

たぶん本人も結果が出ずに苦しんでいるのだと思うけど、このまま落ちてしまうのか巻き返せるのかは本人次第。 京田には巻き返せるように頑張って欲しい一方、プロの世界なので競争はあって然るべき。 替わりにチャンスが回ってきた選手には京田からレギュラーの地位を奪えるように頑張って欲しいとも思う。

使われる身なので、指示に従うのは当たり前だけど、去年まで、1番か2番を打っていたのに、開幕から新戦力より下の8番打者、面白くなかっただろうね、去年までの監督達が甘やかした結果だから、一人前だと勘違いしても仕方ないけど。立浪監督も選手会長だから打てなくても、今までよく我慢したと思うよ。プロ野球で守れるのは最低限の仕事だと思います。今日の結果が面白くないなら、トレードの志願、将来的にFAすればいい。もう、今の中日には代わりになる楽しみな選手が多数いるから。

本人のキャリアにとって、重要なターニングポイントになるかもしれないほど、
大きな出来事だと思います。
場合によっては京田という選手の存亡すら関わるぐらいに。

京田の存在意義である守備での貢献が出来ないのであればいなくても一緒。
年齢も現在28才だし、劇的に打撃が良くなるとも思えない。
根尾を始めとして他選手にポジションを奪われるのも時間の問題。

奮起を期待する。

京田は覇氣が感じられないし、頭も混乱してそうだし、この措置は素晴らしいね。これに対して「厳しすぎる」とか「昭和だ」とか抜かす温い人たちは、ファミリー的な雰囲気のヤクルトあたりを応援したほうがいい。ドラゴンズは昔から野武士軍団とか戦う集団とかそういうチームカラーだ。
で、覇氣といえば、高橋周平くんもそろそろそういう姿を見せてくれないと立場が危ういね。緩みきった与田時代に優遇されていた人たちは、性根を入れ換えて頑張らないとね。

なんか色んな所で発言が切り取られてるけど、最近は守備も、特に送球面で安定してないんよね。
打てない流れで守ってる感じもしてる。
今日のプレーは普通なら難しいけど、京田なら普通に捌けるプレーなんよね。
去年は一回落として変わったから。
最短で戻って来れるように頑張れ。

「レギュラーの安堵感が、お山の大将を生む」

この選手のファンには申し訳ないが、
レギュラーの安堵感が、危機感を持たず覇気が無いプレーを生むもの。
他球団の監督ならば、スタメンでは使えない、守備要員じゃよ。

ワシ的には、
この選手は、何かポカやチョンボするイメージがあるもの。
自分の選手としての立ち位置、自分が打席で何をすべきかの役割など、
「野球脳」が悪いと言うか、覇気や気迫が無いように見えるもの。
観る側からすれば、
自分の立ち位置が、一流選手と勘違いしている様に映るものじゃよ。

二軍では、
「背番号1を自ら返上するぐらいの気持ちが必要」じゃろうて。

立浪監督が京田の2軍を決めた事は良い。問題はこの先ショートを誰にしてチームが結果を残せるのか?溝脇、三ツ俣で勝てるのか?ここからが立浪監督の真価が問われる。次は周平あたりも危ないかも知れないね。

私はずっと京田批判してきました、皆さんのひんしゅく買ってもうやめましたが、立浪監督が悪いのですよ、143試合出れるのは京田しかいないとか、ノリさんはトリプルスリーいけるとか持ち上げてましたよ、私は最初から京田のレベルはこんなものと思ってましたよ、2軍で鍛え上げて、と言ってもすぐ1軍あげるでしょう、今年は2軍で鍛えてください、ここを乗り切ってこそ京田の真価が評価されます。

大島も死球での離脱前、京田はいつも打撃練習の後顔面蒼白だった、考えるタイプだから細かくアドバイスしていたと明かしていた。打席ごとにバッティングフォームも変わるし、調子が上がらず、相当追い詰められていたものと推測する。

森ー与田ー立浪とタイプの違う3人の監督でずっと伸び悩むのはもう本人の問題。
年棒に文句言う前に自分と向き合うべきだと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次