MENU

1軍は遠くない 根尾昂「打ち負けず」逆転三塁打

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

去年、前半戦だけだけど1軍でプレイして、技術と同様に 体力(スタミナ)の重要性が身に染みていると思う その経験は、鵜飼君、岡林君、石川君にはまだない経験値 外野で出場機会を得ていれば恐らく打撃、守備の両面で結果は 出せていたと思う (体力的な課題を克服したかは別だけど) ただ残念な事に首脳陣に信頼されなかったし、敗戦投手起用なんて 邪道な事を視野に入れられた事で代打での起用も後回しになっていた いま、京田に変るショートで2軍修行中だけど打撃以外での京田は デカすぎる存在なんですよね (今日も浮足立つ小笠原にタイミングよく声をかけに行く京田の姿は頼もしかった) その存在に勝つ為には1ヶ月程度の実績では駄目だと思う とは言え他に出場機会が貰えないなら、今は頑張るしかないし それに根尾君は他の選手にはない輝きがあるし その輝きを見たいファンは多いよ とにかく、がんばれ!

今日の試合のでは無いけど三遊間の速い打球を処理する映像を見ました。
思ったより動きも良く安定していて、何より送球が素晴らしく良かった。
京田は守備範囲が広いかもしれないけど送球が不安定なので、それに見慣れてた分根尾の送球の安心感が目から鱗でした。
この記事にもある様に、意外と1試合でショートの守備機会ってそんなに多く無いんですよね。
そういう意味では根尾がショートでも、思ってるより守備面での不安要素は少ないんじゃ無いかなって思う。

ショートで再スタート。外野の控えでスタメンなく、出場機会が守備固めで、一軍に居続けるのがよいか、二軍で鍛えなおして、ショートで勝負して、レギュラーを奪取するのがよいのか、どちらが良いかわかりません。しかし、首脳陣から期待されていることがわかるので、スター性がある根尾には、個人的にはショートでレギュラーを目指してもらいたいです。なんで二軍でやらないといけないのかなど、愚痴っている姿は見受けられず、真摯に取り組んでいる。好感が持てます。すごく、応援したい。

ナイスバッティング。
打率はまだまだだが、ここ一番という場面で結果を出すところはやはり只者ではない。一軍の緊張感のある試合に出ながら石川、岡林、鵜飼、郡司らと日々成長してほしい。守備も安定してきてるし、早く一軍ショートで見たい。

今日の京田はよく振れていて、強い打球も打てていたが、運がないと言うか野手の正面をついていた。しかし、大事なところでのあの送りバンド失敗はない。立浪監督がどう評価するか。
根尾を一軍に上げるのはまだ時期が早いとは思うが、京田の打撃がこのままなら一軍の真剣勝負の場でショートを二人で競争させるのも面白いと思う。

昨日今日で1軍にあげると思ってたら上げないし、それでいて留は下げないし
それはともかくどっちのがいいんだろう。このままもう少しみっち遊撃手だけをみっちり二軍でやるのと、それこそ明日にでもあげて時々京田と併用起用&外野起用
どっちのがいいんだろうか、根尾自身にとって

現状打撃面では京田よりは期待値は上だと思う、でも守備では京田に軍配が上がる。そうなるとどっちがいいか・・・
そして京田は京田で続かないなあ。少し前に3塁打をうち、その次の試合でマルチヒットを打って根尾の居場所なくなるんじゃ?って少し思ったら、その後が続かず4試合無安打
これがもう少し打ってれば、京田の代わりに根尾根尾なんて声になってないんだろうになぁ

根尾は下で打率3割打てるように頑張って
上では京田がいるけど
守備が衰えたらすぐに代われるように。
そうでなくてもショートを送球ミス少なく
破綻なく守るようになり、打率を上げれば
必ずレギュラーをもらえるはず。
レギュラーまで遠いようで遠くない位置にいるよ
京田が何年も足踏みしてるから。

今年のドラゴンズは、二軍で成績を残し調子を維持した状態で起用してくれるので 根尾選手が守備で認められ打撃で高打率を上げれば一軍での期待が高まります。一発回答で遊撃手奪取してもらいたいです。

今日の京田選手を首脳陣が見てどう思うでしょうか。
打てないバントできない全力疾走しない…
彼の打席になんのワクワク感も期待感も湧きません

このような選手をいつまでレギュラーとして聖域化するのでしょう。

根尾選手だったらワクワク感はあるでしょう。
例え結果が同じたとしても

京田選手が打率が1割台ですからね。堂上直倫選手もいるけど、根尾昂選手が3割近い打率でショートを守れたら、守備範囲は広い京田選手を押し退けて。ってのもあるかもですね。根尾昂の名前がアナウンスされると、ドームは盛り上がりますからね。期待してます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次