MENU

立浪監督「我慢して使っていたが守れなかったら…」京田陽太は二軍へ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

やむをえないですよね。それにしても立浪監督の非情さは素晴らしい。これで発奮しないようならそこまでの選手ということですよね。下で攻守にしっかり磨いて上にあがってきてください。溝脇選手、三ッ俣選手、チャンスです。このチャンス死ぬ気で物にしてください。根尾選手も下で結果を出して一軍のショートものにできるように頑張って。明日は福谷投手ですよね。ピッチャーも一緒です。最後のチャンスと思って頑張ってください。明日の試合が楽しみです。

ずーっと庇ってくれてたが、ここらが限界か。
確かに好プレーもあるが、エラーも多いし、こうやって数字に出ないミスもあったし、致し方ない。
京田はやはり覇気がなかった。下でやり直して出直してほしい。
他にも、周平も今日は特に守備が緩慢だったし、初回の満塁のチャンスを無抵抗な三振で終えたのもキツかった。
あと、福ね。どうも良かった時の勢いがない。良かった時は、もっとガンガンと投げてた気がしたが、今はテンポも悪いし、あー打たれるな、と思ってると、案の定打たれる。
なんにせよ、タルんでるような選手は、ビシビシと降格させて、下で頑張ってる選手と入れ替えてほしい。

京田が守れないなら外すしかない
外してベンチって状況でもないし下でいちから出直しだ

ただ問題は京田だけじゃないんだよな
同じように覇気がないのが高橋周平
本当に酷い
昨季までもそうだったが全くやる気とか気迫とかが見えてこない
その辺の変化を期待して主将に抜擢したのもあるかもしれないが主将らしさは全く見せず終了
今でも元主将って感じもない
打撃も相変わらずの単打マンだし昨季から大差ない

ビシエドも酷いな
酷いのかもう終わってしまった選手なのか何とも言えないがあれだけゴロばかり打つ選手も珍しい
どう練習したらあの真ん中高めをゴロに出来るのかな?

立浪監督も京田だけでなくビシエド 高橋周平の事も冷静に判断した方が良い
このままでは絶対に勝てない(リーグ優勝)
負けても良いならビシエドも高橋周平も起用し続ければ良いがファンは立浪監督をそういう目で見始めるのは否定できない

立浪監督になって多くの企業がスポンサー、バックアップ、シーズンシート購入等凄いらしい。一方、京田もファンクラブ、後援会、グッズ売上げ等ドラゴンズ選手として凄いらしい。交通費のかかる遠征から強制送還と三ツ叉呼ぶのは昨年ではお金がかかるから無かった。俺は代えられない、ファンが多いという自負が立浪監督の逆鱗に触れた。首脳陣をなめてた京田が悪い。これでも京田ファンはたった1回のエラーにもなってないミスで酷い、2軍はやり過ぎって言うんだろうな〜。

出塁できない、好機で異常なまでに勝負弱い、送りバントができない、盗塁ができない(そもそも本当に俊足なのか?)、併殺打が多い、守備も安定感がない…唯一評価できるのは体力だけはあることぐらいしか思いつかない。こんな選手を我慢してまで起用する意味ってあるの?もはや京田が悪いのではなく起用する監督の責任でしょ。

立浪監督を支持します
本当なら昨年やっておかなくてはいけなかった

今、戦力になっていない選手は
昨年までの流れにどっぷり浸かっている選手
考え、気持ちを切り替える為にも
優しさの中にも厳しい対応が必要と思う
京田、何とか野球に対する気持ちを
考えなおして再度一軍へ戻ってきてもらいたい
まだチームにいる以上必要な戦力です!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次