MENU

根尾昂が満塁で走者一掃の逆転三塁打!一軍へ近いのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

さすがに京田は守備が上手い。付け入る隙があるならバッティングしかない。
立浪監督は調子が上がれば1軍に呼ぶと断言してるしアピールを続ければ近いうちに1軍昇格も十分あり得る。上がればスタメン、ショートというのが観れそう。

京田より小笠原方の方がスィングが速くミート力が良い。中村、森野コーチの指導と去年の貧打で懲りている投手陣の頑張りで打撃がみんな向上している。教えても教えても上がらない京田には二人のコーチもさじを投げていることだろう。根尾も打撃で早く一皮むけて石川、根尾の三遊間コンビを見たい。

もう少し打率が上がってくると首脳陣も上げやすいな。
しかし立浪監督は京田にバッティングは期待してないと言ってたけど今シーズンは悪すぎるかな。
守備にも影響があるのか知らんが少しエラーが目立ってしまう時があるね。

根尾が一軍に上がってくれば京田次第だが打率2割届いて無ければ根尾を即先発で起用すると思います。中日は怖いものはありません一気に20代前半の若手に切り替えればいいのです。ファンも分かってくれるでしょう
キャチャーの木下は別格です。周平もかな!
控えを中堅ベテランでフォローすればいいのです。

監督からチャンスをもらったのに2軍でこの打率、コーチは何と言っているのか悪いところを修正しないのか、コース別球種別カウント別にデータを取ったら分かるし映像を見たら良いスイング悪いスイングが分かる、本人とコーチそれぞれがフィードバックをして次の試合に臨まないといけない。

今シーズンのショートは京田と根尾の併用で行ったほうがいい
スタメン根尾の場合は京田を守備固め
スタメン京田の場合は根尾をピンチヒッターで起用

互いに切磋琢磨して来シーズンの開幕スタメンを競ってほしい

根尾くん、頑張れ!
ショート京田の定位置を崩せるのは人気の高い根尾しかいない。
今日の京田の打席を見て、これから打てないと言われる根尾くんでも勝負できそうだと思いました。
失礼な言い方ですが、どうせ打てないのなら根尾くんがショートを守っているところを見たい。

相変わらず1軍の遊撃手は打率1割台半ばの京田選手が君臨していますので、今なら1軍登録即スタメンが有っても良いと思います。
いまのスタメンに加えて根尾選手が入れば、コロナで減少した観客も戻って来るのでは有りませんか。

1軍にいて欲しいというか必要なピースが根尾だとおもうんだよね。正直スタメンでショート根尾が確立されるとドラゴンズの期待の若手の最後のピースがはまる。期待しないファンはいないでしょう。頑張れ根尾!

一軍のショートは守備はいいけど全く打てないから、守備力を安定させて競い合ってほしい。

投手以外にも1割台の打者が固定されると、打線が繋がらないわ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次