MENU

根尾には本当に頑張ってほしい

根尾には本当に頑張ってほしい
再度ショートでの挑戦になったのは、首脳陣が京田のショートに満足してないから
現状、京田しかいないから京田京田となっているだけで、総合力で見れば12球団でも下から数えたほうが早いくらい
加えて、今日みたいな怠慢プレー
いつまでも成長しない所をみても、あぐらをかいちゃってるんだろうな

個人的に、中日の大きな膿の一つだと思っている
ここに風穴を開ける選手が出てこないと、上位に行くのは難しいだろう

最近は、引っ張って強い打球が出てるので一軍でもいいのではと思います。
守備を基礎からという事で二軍でショートですが、そんなに守備が上手くないのでしょうか?
京田と比べると確かにまだまだだとは思いますが…

京田が苦しんでるので根尾には頑張ってほしいなぁ。
もったいないなと思うのは、2軍のコーチに二遊間経験専門のコーチがいないところ。
渡辺は名手だったが一三塁専門だったし。
宮本か井端辺りが臨時コーチ来てくれないかな。

下でも1日、1本、出来れば2本欲しいですね。バッティングも勿論ですが、とにかく今はショートで安定した守備が出来るように頑張って欲しいです。早く一軍に呼んでもらえるといいですね。

根尾君頑張ってるね。
立浪監督は何故?今日もさえない5打数0安打の京田にこだわるのか?不思議。
根尾君は頭の良いので対戦相手のピッチャーの癖や傾向を分析出来ると思うよ。打てない、守備もそんなに上手くないし、送球スピードも高校生並みの京田なんか出さずに、根尾君に1年間経験を積ませるべきだと思う。

今の京田は打てない・送りバントもできない・送球も安定しない
チームも調子いいので、一度根尾と入れ替えて二軍で鍛え直さないと
一年目が最高の成績って伸び代がない証拠

京田選手の調子を見ていると今すぐにでも根尾選手を一軍に上げてほしいところですが立浪監督の考えはどうなのでしょうか。
京田選手の今日のバッティングも弱々しいモノばかりでした。小笠原投手の方が良い当たりでした。

そろそろ1軍で遊撃で見てみたい。
何せ、1軍のレギュラー背番号1は、目を覆いたくなるぐらいの打撃センス。
多分、投手のレベルよりひどい。
かといって、今更、堂上を使っているようでは、意味がない。
どうせ使うなら、根尾選手をしばらく使って欲しい。

今まではなかなかチャンスを掴むことができていなかった。
まだまだ若いけれどもこれが最後のチャンスと思って1軍のレギュラーをつかんでほしいです。


非表示・報告

今日一軍の試合見てました。京田選手バントはきっちりしてほしい。チームは勝ったから目立たなかったが、、やはり根尾選手と直接競う事が大事だと思った

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次