MENU

岡田俊哉は、ずーっと先発タイプだと思ってたから配置転換は嬉しい。

ずーっと先発タイプだと思ってたから配置転換は嬉しい。
松葉のように試合作ってくれたらいいし、そうなれば次回のチャンスも生まれる。

二軍でも数字的にはアピール成功とまではいかないが、粘り強く行ってほしい。
岡田も鈴木博もドラフト一位なんだよな。
2人とも意地を見せてくれ。

元々フォアボールで崩れるタイプ。球種が少ないからファールで粘られて四球が多い。ランナー出して力んで真ん中に集まった球を痛打。これが自滅パターン。初登板で更に力んでしまいそうで怖い。2軍でも無双していた訳じゃないから、もしかしたら先発での最期のチャンスかもしれない。これで駄目だとワンポイントかな?5回2失点ぐらいでまとめてくれ。

落合ヘッドは、勝つ可能性が高いローテを組むと言った中で岡田を先発させるには勝算あるに違いない。先発は激戦区だけど、岡田投手の復活はドラゴンズには大変嬉しい話。自慢のスライダーで勝利を掴んでほしい!

このピッチャーは,スピードはそこそこ、コントロールはストライクを取れる程度の精度しかなく、変化球で決め球になるものも持っていないため、多分DeNA打線からしたら手頃の打ちやすさであり、めった打ちを食らうでしょう。岡野と同じレベルだと思います。
この程度のピッチャーが先発で通用するほど相手打線は甘くないですよ。

期待しています。
勝野が離脱した今、福谷、岡田、笠原、岡野、鈴木の中から一人か二人計算できる投手が出てきてくれないと上位が狙えない。
スタミナが問題だと思うけど、なんとか最低5回までは持ちこたえて、あとは優秀なリリーフ陣にお願いしてでも白星を拾ってほしい。

岡田に悲観的な意見が多いが、ストレート、スライダー、シュート、カーブを上手くミックスすれば打者を打ち取れると思う。
それに今は中継ぎ良いので5回までで良い。
大野は次のカードかな?

竜党だが岡田不要派です。 球速があるわけでもコントロールがよいわけでも変化球が多彩なわけでもメンタルが強靭なわけでもない。 おまけにめざましい実績もなければ年齢からして、もはや伸びしろもない。
二軍で防御率4点台の30歳に今さら期待するものはない。
育成の3けた背番号組の中から有望な若手を育てた方がよい。

血行障害の後は厳しい投球が続いている。
ボールのキレが無くなり、制球力も回復していないので先発は無理だろう。
ワンポイントに的を絞って転向し、それで駄目なら引退だな。
最後の登板に成らないように。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次