MENU

守備が良いといふことで、打率一割臺といふ打擊の賴りなさに目を瞑つて起用されてゐる選手なので、あれ位の打球は取つてくれないと困ります。

守備が良いといふことで、打率一割臺といふ打擊の賴りなさに目を瞑つて起用されてゐる選手なので、あれ位の打球は取つてくれないと困ります。
 今は打擊で試行錯誤してゐる段階のやうですが、二軍では根尾選手が遊擊の定位置を奪取せんと必死に硏鑽を積んでゐます。
 今の狀況が今後も續くやうであれば、やがて根尾選手に遊擊の座を明け渡すことになりますので、頑張つて何とか二割七分くらゐ迄は打率を上げれるやう奮鬪してください。

打つほうもがんばってほしいけど、正直打てないだろうなとは思っている。そこはもういいや。
そのかわり、打てない時こそ守備をがんばってほしい。自分の打撃で点が取れないと思った時は、自分の守備で投手を助けてほしい。普通の守備の二割り増しくらいの守りを見せてほしい。
それなら8番ショートという立場、まあまあ納得の働きだと思えます。

立浪監督、現役時代は名ショートだったからショートは安心して守備が任せられることが最優先なんでしょう。打てないから8番で割り切っているし後半チャンスが回ってくれば代打を出すという至極あたりまえな采配をしてるので、まあ納得。与田のときとは大違い。 安心して任せられる守備と京田以上に打てるショートが出てくるまで、このままでは。

現地で周囲の方々が、京田が打席に立つと期待できない、打球が前に飛ばない的な発言をされていた
しかし打席で粘ってるうちに態度が変わり、守備のスーパープレーやバントでは、掌クルクルで大拍手をされていた
痛快でした

まさに「熱盛」プレーでした!!根尾昂選手も2軍でショートに再挑戦しているが、このプレーを見たら何て思うかなぁ?自分はまだまだ越えられない壁だな…とか思っていそうだが、これを越えないことにはショートのレギュラー奪取は厳しいと思う。やはり京田選手に火が付いたかな?

打てなくてもいいの前提なら、攻撃は7人体制と言うことになる。大差付いてれば良いけど接戦でチャンスに京田でアッサリ凡退はどうかと思う。
それなら前半は攻撃重視で溝脇や石垣を起用して同点や僅差の展開なら後半守備固め京田でいいのでは。

他の中日のショートでは捕れないと思う。中日どころか、メジャーリーガーくらいでしょ。ヒットになっていたら次のバッターがホームラン打てば同点。この他の選手ならヒットになる打球一つで5点取られるかもしれない。これがあるから外しにくいんですよね。ナイスプレーでした。

京田はこれでいいんだよ。

まずはしっかり守ってくれることが一番。
しかも送りバントがかなり効いている。
こうやってチームに貢献している。

ホントあとは打つだけだけど
ショートが守備力高い安心感は
投手たちが一番感じてるんじゃないかな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次