MENU

立浪監督の”根尾を何とかしたい”という思いは感じるが、根尾の器用貧乏感が否めない

立浪監督の”根尾を何とかしたい”という思いは感じる
が、根尾の器用貧乏感が否めない
何か武器があればと思ってしまう
長い目で見れば、ショート再挑戦は生き残るチャンスを貰えたはずだ
完成型がユーティリティプレイヤーになるのかな?

中日は腹を括ってどんどん若い選手を使うしかない
もうフロント側は補強してくれないのは今回でわかったことだし。
立浪監督になってもゼロだからね笑
中日が強くなるためには若手強化だ
堂上を使う場合ではない。
溝脇か京田で勝負だよ今は
外野も大島いない間は、平田よりは鵜飼

日曜日のジャイアンツ戦大差つけられ敗戦かと思えばまさかの逆転劇。
あまり見に行かないですが何年か振りに打ち合いをみせてもらって楽しかったです。
立浪監督には本当に頑張ってもらいたい。

スワローズファンですが、高校野球の根尾くんを見ていた時、絶対にプロで活躍するだろうなぁと思っていました。監督にこんなふうに言われるのも何かな。
移籍してスワローズに来て活躍してほしいです。

上手く試せないまま、現状は駒の渋滞気味になってきちゃってますね。。根尾選手の線の細さはもうこのままいくんですかね。大島選手のような安打製造機でいくなら絶好の線ですがそうでもなく、パワー系かというと石川選手鵜飼選手と比べると断然に細すぎる感は否めないし、方向性はどちらへむけるんですかね?守備、代走要員じゃないですよね!?!?

野手は上がると思っていたが、予想以上に早く上がってきたかな。もうすこし時間かかると思ってたので。
ただ、投手が心配ですね。後ろが頑張ってるから全体の数字は悪くないけど、先発がね。

良くやってるという評価が多数かと。
こんなに若手を使っててそれなりに結果でてるのが凄い。野手でレギュラーと代打を経験してるから簡単に野手を変えないのもいい結果につながってる。

昨年までと違って、監督の考えがファンにもよく伝わっているのがうれしい。
ファンも監督の考えが分かっていれば我慢できる部分も増えるし、応援しやすい。

ドラファンとして納得できることが多い記事でした。監督は選手をしっかり見ているな、と改めて感じます。
甲子園で連敗して貯金は無くなってしまいましたが、GWからまた新たな開幕だと思って頑張って欲しいです。

もショート根尾で決めたのならもう二度と
コロコロ変えるな、本人のやる気が削がれる。

大島や坂本勇人 山田哲人など打てて守れる選手に
なるにはそう簡単じゃない。
打撃だけ 守りだけの偏った選手はそれこそ
代打や守備固め要員としかならないから
今は頑張るしかない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次