MENU

立浪監督。根尾選手を早めに1軍に上げて、京田選手と併用しながら使って行ってはどうですか。

立浪監督。根尾選手を早めに1軍に上げて、京田選手と併用しながら使って行ってはどうですか。2軍で有る程度経験して、後は1軍の実戦でやらせては、その方が京田選手にもカンフル剤になって、いい方に進むと思いますが。

京田選手は本能だけで野球してる気がしてしょうがない。野球脳がなさすぎるから同じミスを何度もする。配球が読めずいつも同じ空振りをする。そっちの指導はしてないのかな。野村イズムの体験者の山崎さんに指導しに来てもらいたい。

カンフル剤?

意外に打っているけど、2年で16安打の選手、かなり体に優しそうだw。

この記事は内野守備面での指摘を延々続け、その締めに捕手で打撃を生かすために外野練習をしている選手をそう言っているから、論旨不明、支離滅裂な駄文に感じてしまったのだろう。無理やり記事に添える必要はなく、途中退場し長引きそうな大島の代わりに、とでもすりゃあ良かったんだが言葉が足りなすぎる。

あまり賢くない記者と、チェックの甘い責任者が垂れ流したんだろう。

守備練習を割いて打撃練習ばかりしてるから
一瞬の判断を間違える事にもなる

昨夜は阿部にもミスがあった
点をとらなければ勝てないけど
点をとられても勝てない

衝撃的な発言ですね。

てっきりベースを踏んだか曖昧なので念のためにタッチにいったのかと思ってた。
ルール自体を知らなかったのか、咄嗟なプレーで頭が真っ白になったのか、どちらか知らないけどどちらにせよプロとして考えられないです。

京田はやっぱり野球脳が低いのかなと思う。ただ打撃は立浪監督の指導のもと大谷みたいなって記事もあったけど、ボールの待ち方が早くなって昨日は良かった!特に最終回のライト戦のファールとか!

京田がタッチプレーをしたのはわからんでもない。トリプルプレー自体が稀にしか無いケースで、ライナーではなくゴロだったらタッチプレーが必要。混乱するのはわかる。
それはともかく、それ以外の通常の守備をちゃんとやってもらわないと使う意味がない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次