MENU

根尾昴 ヒットは一本だけだが凡打でも内容はよかった。ただ使われない間に調子は落ちていったみたいだ。

ヒットは一本だけだが凡打でも内容はよかった。ただ使われない間に調子は落ちていったみたいだ。岡林は当てる技術は素晴らしいがパワー不足は否めない。福留よりは守備でも代打でも期待感はある。監督の評価の低さが理解出来ない。選手はこうあるべき、打撃はこうあるべきが強すぎると個性が死んでしまう。そこは取り払わないと選手は生きてこないと思う。

去年までならスタートから借金生活で、試合も点差開くと諦めていた。
今年はいい緊張感持ってやれていると思う。
あれだけ低迷していたから、今年いきなりは無理なのはファンもわかっている。
石川君や岡林君、鵜飼君などの若手はどんどん失敗して修正していけば、自ずとレベルアップしてくると思う。
根尾君もチャンス来た時に爆発出来る様に、今は与えられたところで頑張って結果を出していくしかないと思う。
とにかく皆頑張ってほしい。

石岡の名前が出てよかった。
福留がノーヒット続行中だけに、観ている側は不満があるけど
しっかりとしたビジョンの中での、選手の上げ下げが行われているのであれば
この先も楽しみ。

ビシエドの調子待ちなんだろうけど、アリエルと打順を入れ替えてみてもいいのでは
仮に調子が上がってきても、ビシエドが3番か5番の打線になってくれれば
もっと得点力は上がってくると思う。

プロ野球も興行なので、本拠地はもちろん、敵地でも代打で出てきて相手チームのファンからも歓声が上がる根尾選手には大成してもらいたいというのが、球団の希望でしょう。

ただ、立浪監督はじめ首脳陣の評価はそれほど高くないし、期待もしてなさそうというのが端から見た感想。

人気があるだけに、下手に干せないというところなんだろうなぁ。

頑張ってほしいけど。

遊撃手の守備力か?打力か?
根尾が、仮に打てるようになったとして、
指揮官が、守備力をどこまで妥協できるか?

京田の打力が確変して、打てる遊撃手になったら、
「スタメンのチャンスない」の現実味を帯びるもの。
正直、今がスタメンのチャンスであり、
対抗馬が堂上より根尾を上にあげるべきと思うが。
やはり、
指揮官が、守備力をどこまで妥協できるか?がネックじゃろうて。

一つはっきり言えることは、阪神戦での京田のトンネル、大島のデッドボールで当面Aクラスはなくなった。また巨人のダブルスチールや阪神のスクイズと比べて中日に戦術が見られないのは、残念です。もっと若手をスタメンにして、元気良く楽ワクワクするプレイを見せて欲しい。あとAクラスに戻るには堂上ではなく、根尾を使ってフアンの応援を力にして欲しい。

根尾君は性格的にイチローさんタイプです。自分なりの野球哲学があって、コーチのアドバイスを素直に聞けません。コーチ陣や監督は、彼の素質を見込んで、期待を込めてアドバイスをしているのですが…。このまま中日に居ても芽が出ません。新庄監督率いる日本ハムなど良いかも知れません。でも、似たようなタイプの清宮君の今の状態を見ると…。プライドの高い人間は、結局、自分のチャンスを潰してしまいますね。イチローさんの様な神レベルであれば別でしょうが…。

根尾君でも誰でも良い、打線を何とかして欲しい。このままではまた借金生活になってしまう。応援する側からするとスタメンは打てる人、可能性がある人を起用して欲しい。そのメンバーの中に根尾君が頑張って選抜されればそれに越した事はない。とにかく打って欲しい。広島3連戦頑張って欲しい。阪神に連敗は痛い。

立浪って現場に戻りたかったのになかなか戻れず外から間近で見てた分、指導者になったときにどうやるかのシミュレーションは相当やってたんだろうなという印象。こういう報道からでしかないけどコミュニケーションが上手いんだろうね。直接話すのはもちろん、二軍のこともちゃんと見てる(聞いてる)。名前がこうして報道されれば選手のモチベも違うでしょう。マスコミとのコミュニケーションも当たり前に上手い。二軍が結果出してるのもこのあたりが関係してるんじゃないかな。

立浪監督は、インタビューの答え方がとてもていねいで分かりやすい。今のところ『ピッチングコーチに聞いて』の類いの発言は聞いたことがない。指導そのものは担当コーチに任せるも、各コーチは監督に正確に経過報告をしているからだろうね。組織の一体感を感じる、いいチームになっている。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次