MENU

根尾がマルチ安打 片岡2軍監督「スイングの内容が良くなってきた」遊撃守備でも美技とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

短くとも2ヶ月くらいは、二軍の遊撃で走攻守の試合感覚を戻して磨いて、自信を持って7月くらいから一軍へ上がれたら良いのでは。 その頃には一軍メンバーも疲れてくる頃でしょうし、今更、慌てることはないです。じっくり取り組んだら良いです、本人も考えながらやっていると思いますから。土田君は肩を考えるとセカンドの方が合ってように見えます。ミツマタ君が一軍へ上がったら二軍でセカンドで鍛えてスタメンで出てほしいかな。

根尾のショート固定はいい事だと思います。あの歳で「便利屋扱い」も無いでしょう。ショートで、京田の対抗として、一軍に戻ってきてください。

京田と差別化すべきところは、打撃だと思います。守備では京田には及ばないでしょうから、打撃を磨いて勝負してください。ファンからの期待も大きい選手ですから、頑張って欲しいものです。

彼は前々から言っている人も一部いるが、守りからリズムを整えて打席で力を発揮するタイプだと思う。

ショートの守備からリズムを作って打席でいいところを見せてほしいね。
間違っても代打タイプではない。

もう昇格させてショートスタメンで鍛えても良い気がするけどね。8番なら気楽に打てるだろうし、岡林の調子が中々上がらないからライトで起用しても良いと思う。結果は出しているしチーム状況も悪いのでカンフル剤としても使ってあげてほしいね。

ここ2試合ヒットがなかったし、まだ率は上がってきていないので、もう少し確率を上げていってほしいです。でも今日も144kmの真っすぐをしっかり捉えてあそこまで運んだし、打席でのアプローチも悪くないように見えるので、これからしっかり結果を出して上へアピールしてもらいたいです。

2軍では日々、成長していると思う。
スピードボールに振り負けないようになったのだろうね。
一軍に上げた直倫が良くないので、根尾の一軍再登録は思ったよりも早くなる可能性はある。
石川との三遊間も近いでしょうね。
まずは京田との併用だけど、あとは打撃が物になればだけど・・・。

京田は守備が上手いと言われているがゴールデングラブも取ってない。根尾の身体能力なら美技を見せられる。練習と経験を積めばきっと取れる。打撃もあのフルスイングヤメて安打狙いすれば2割5分は打てると思う。そろそろ高校時代の栄光は忘れましょう。

立浪さんに感服。
外野一本と明言して、登録まで変えて、そんな中チーム状況に応じて再度遊撃やらせる。なかなかできることではない、素晴らしい!と言いたいところだけど、根尾が一軍の遊撃で活躍してからだね。

21日抹消だから、もう少しで再昇格可能になりますね。
京田は変わらずってより守備でミスが増えて来たし走れる雰囲気すら無い。
堂上直倫もせっかくの定位置奪取チャンスを生かせない。
もしかすると予想外に早く最短での1軍再昇格も有り得る?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次