MENU

チームトップ4号!中日OB・井端氏が語る和製大砲・石川昂弥の「強み」と「課題」とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

阪神ファンですが、石川選手はすでに怖い存在、脅威だなと思っています。 残している数字もまずまずですし、昨日のホームランも力感はないのにかなり飛距離の出た美しいホームラン。そりゃ立浪監督も起用したくなる魅力たっぷりですよね。 阪神も甲子園なのでパワーヒッターが育ちにくいですが、ナゴヤドームはもっと広いから中日さんもパワーヒッターの育成には苦労しますよね。 石川選手の大きな可能性に期待したいです。

狙ったときにストレートを一発で仕留めろとは実際に立浪監督も話している
それが出来れば4番行けるかな

ここ最近は岡本、村上、鈴木誠也など他球団は生え抜き日本人4番が育ってきていて羨ましい
中日はずっと外国人頼みなので、石川には本当に期待しています

よい結果が出ている。大きなプラスだ。内容が良くても結果が出なければ、不安になり自信も無くす。結果おかしな方向に向かってしまう。例えは違うが、頑張っていても勝ち星の付かない勝野投手、可也気の毒だ。

これからは、相手も警戒してくる。大砲と認めた対策をして来る。ぶれずにやれるかが見物。

このホームランはかっこいいホームランでしたね
確かに真っ直ぐを仕留めることがまだ少ないですが、それでも徐々に対応できるようになってきたので、その中で変化球を逃さず仕留めていますね
どんどんホームラン量産してほしい

いきなり4番はともかくクリーンナップで使い経験を積ませる事は必要だと思う。来年以降に不動の4番打者として活躍する為に7番をズッと打たせるのは勿体ない。5割に戻った今は再スタートの時。石川のバットで貯金を作ってもらいたい。

谷沢のコメントは久々に見たがドラには絡まないんだよね。自分の中ではドラ史上最高に頼りになる打者だったがもう年齢的にも監督はないだろうね。

石川はほっときゃ打つんだよ。そういうタイプ。
打席で笑みが浮かんでいた打者といえば長嶋や清原くらい。
石川はどこか笑っている。それくらい大物だ。
コーチは初球からどんどん振れ、とだけ言っていればいい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次