MENU

44歳・福留 12打席ノーヒットどうなるか予想

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

「今期が、引退の潮時かも知れない」 活躍を願う福留ファンの気持ちも分かるが、 過去に、華やかな実績を残しても、 いずれは、年齢から来る技術の衰えなどで、 現役の終焉が来るもの。 今日も代打で、力無き凡打じゃったのは確か。 やはり今期が、その時かも知れぬもの。 明日がある、これからの球団を支えるであろう若竜たちに、 老竜が使うであろう打席のチャンスを与えてほしいもの。 清く身を引くのも美学じゃよ。

左の代打の切り札として忖度するのも限界だろ。

左打者なら二軍で4割近く打ってる石岡にチャンスあげなよ。彼こそ29歳の崖っぷちで必死に頑張ってるんだから。
右打者だけど郡司とかでもいいやん。

わざわざ一軍の枠使って花道作りたいのも分からんでもないが
何十億も稼いで人生安泰の福留のプライドより
生活かかってる選手にチャンス上げる方が大事だと思う。

ストレートを捉えられない、選球眼も衰えが見える。
正直厳しいけど、下に落とすとそれはそれで1軍に居るより若手の成長を邪魔する事になる。
さすがに立浪さんも使い方を変えて来た。
代打の切り札としてじゃなくて、今日みたいな出塁すれば儲け物って場面でしか使い道が無いよね。
とにかく早いトコどんな形でもいいから1本出るといいですね。

動体視力の衰えも激しく昔の名前だけでは四球も選べなくなってしまった。今の「代打福留」には正直何の期待感もない。
左右の違いはあるが郡司、あるいは福田との入れ替えを強く望む次第です。福田の好不調の激しさは承知だがやはり一発があるのは魅力です。

立浪も綻びが出ると今のチーム状態では不満が鬱積するだけになってしまう。
福留を一軍に残しておきたければ3試合くらい捨てる気で先発出場させなければいけない、それはチームにも福留にも試金石となる、打てなければ二軍で待っている選手と交代することだ。たったの12打席だが、代打で使い一打席に賭けさせるやり方は福留の経歴にはない。

技術や体力はまだ戦えるかも知れないけど、いかんせん視力が速球についていけていない。こればかりは仕方ないかなと思うし、技術や体力を維持した事が凄い。
今年で引退は避けられそうに無いからこそ、若手は福留に引導を渡して安心して引退させてやって欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次