MENU

20度目の月間30安打以上を目指す大島 洋平とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

立浪監督にキャプテンに任命されてから大島は凄くしっかりしてチームを鼓舞する働きを見せているね。 年齢的な体力の衰えは多少はあると思うが安打を積み重ねて2000本安打を達成して、さらに上を目指して欲しい。 中日というチームは貧乏球団だとか色々と世間やファンからも叩かれる事が多いが、山本昌や岩瀬を筆頭に本当に長いこと中日一筋で頑張ってくれる選手が多い。それはチーム愛だけじゃ無い、球団と選手の信頼関係が他の球団よりも強いんだからだと思います。 大島選手も体力の続く限り若手の壁となって勇退するまで頑張り続けて下さい。

今シーズンの最多安打、首位打者は今の調子を維持できれば達成できるでしょう。
あの柔らかいバッティングは、大島にしかできない感じがする。
体調管理に気をつけて、怪我のないようにしていけば、自ずと結果はついてくると思う。

カープファンですが、素直に大島は素晴らしいバッターだと認めます。
来年には2000本安打も達成するでしょう。守備もバツグンだし、走れる。
カープの西川も将来的に大島みたいな選手になって欲しい。西川と大島の最多安打争いに期待。

そろそろ世代交代も考えて5勤1休でセンター岡林・根尾も… などと思っていてすみませんでしたー
大島は去年まで1748安打・生涯打率.289、谷沢さん(現役39歳までで、2061安打・生涯打率.302)を抜いて欲しいね

4月何本でなく、首位打者を狙って欲しい。
左打者に弱い相手先発の場合はそろそろセンターを岡林に譲ってレフトで守備負担を減らしてあげたい。

2000本まであと218本!今年あと120本。そうすると来年には到達だな。怪我だけないように頑張って!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次