MENU

自己採点は100点!立浪竜の要因とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

数字だけで見たらそりゃ100点。去年までの10年間で一番ワクワクして観てられる。今日も逆転勝利かな。みたいな。やっぱドラゴンズは投手でリズム作るタイプ。投手が安定してた頃に連覇してるし。打者も若手が増えて得点力もホームランも増えてる。開幕してからここまでの成績で文句なんか付けられない。欲を言えば大野とビシエドが早く本来の力出してくれたら良かったかな。けどまだまだこれから。2人とも必ず活躍してくれるだろうから大丈夫︎貯金あるだけで合格でしょ。笑補強出来なかった中で。

周平の打撃ははっきり言って信用しません
入団した時の打撃フォームに戻してフルスイングをして下さい。高校時代はそれでホームラン50本以上打っていたのでしょう
これが出来れば不動の3番バッターなのです。
そして阿部選手ですがレフトは荷が重い様な気がします。セカンドが無難でしょうね
まぁ周平選手が戻ってからの話ですが····
岡林、鵜飼が入った事で外野がこんな激戦になるとはファン誰も思っていなかったでしょうねファンとして嬉しい悩みです。
まだ二軍の郡司、石岡もいますよ!早く一軍に上げて欲しいです。

ビシエドの不振があっても貯金が出来てる事で100点は間違いない。投手陣は言うまでもないが、若手が出てきた事は素直に嬉しい限り。岡林君、石川君、鵜飼君が出てきたし
昨日の様な勝ち方が出来ればAクラスに充分入れるはず。今シーズンは期待出来そう。後は立浪監督の采配に注目したいです。

>成績だけ見れば、ビシエドが打てていない状況で貯金があるので100点だと思うんですけど。

これはホントにその通り。
去年まではビシエドが打てれば点が取れるけど、打てないと途端に得点力が落ちるという、そういうチームだったからね。

そのビシエドが調子が上がらない状況でも、昨日みたいな試合ができるというのは、チームとして変わりつつある証明でしょう。
その筆頭が石川かな。

若手がのびのびと躍動していて、中堅ベテランは締めるところ締める。
先制されても諦めず逆転の期待が持てる今の姿は100点ですね。

ファンからすれば100点、いやそれ以上かも。でも、監督。貪欲に行ってくださいね。落合だったら1位以外は0点というところ。まあ、そこまで極端でなくても200点満点の100点ということで、頑張ってください!

今年はスタートから良いし逆転もするしファンは嬉しいんじゃない?他球団ファンからすれば羨ましい限りです^_^

石川と鵜飼の登場と阿部の復権で、打線に厚みが出てきたのは言うまでもない。大島も健在だし、ダヤンもやっぱり不動の4番。
かなりいいんじゃない?

マルチネスをレフトに使う案が成功しましたね。あとは阿部を再生できたのは大きい

根尾と石川がしっかりしてきた時、ドラゴンズはきっと優勝争いしているはず。

鵜飼だって黙ってない。ブライトも来る。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次