MENU

柳裕也は今週に立て直せるのか

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大野投手、柳投手ともに こういった大一番(シーズン序盤ですが)で の経験はこれまでしてきていない。 昨日の試合は 経験値の高い巨人との差を明確に感じました。 ピッチャーのみならず、 木下選手にも経験不足を感じました。 もちろん、チーム全体としてもです。 負けの経験から学び、成長していってほしいです。

柳クラスなら最後まで責任持ってイニングを投げきれってことでの続投だったのだろうけど、それなら一度間を取って欲しかった。
内野陣もコーチも柳を一人にさせて、何を考えながら崩れていく柳を見ていたのか。

そして、点を取らなきゃそりゃ勝てない。
今までもビシエドを4番から外した方がいいと意見が多かったけど、現状4番どころかベンチ入りも厳しい。
一度下げてミニキャンプをしたらどうかな。リフレッシュも兼ねて「打たなきゃ」の気持ちが強すぎてボール球に手が出る悪い時のビシエドがずっと続いているし。
ビシエドは大好きだけど、人柄だけでは点は入らないよ。

柳投手誕生日を勝利で飾ることができませんでした。
初回の失点から軌道修正できたけど今日は球威キレともなかった。
長いシーズンこういう事はありますよ。
気持ちを切り替えて次頑張って。

やっぱり続けて長いイニング投げてるから疲労が蓄積されて乳酸がたまっているんじゃないかな。

金属疲労も心配だから七回までという事にしたらいいと思うよ!

やっぱりジャイアンツは3タテして勢いもあるから一番やってはいけない展開になってしまって残念!
菅野も蘇らせてしまったみたい。

チクショー!
明日頑張ってくれ!

バッテリーの配球が読まれてたっぽいしバッテリー間も悪いし、前回投げさせすぎてかつ今回替え時を完全に誤った首脳陣の問題でもあるし。
ただ立浪監督一回やらかしたらすぐ反省して次に生かしてくれてる所は見えるので、次回以降の柳の登板に期待します。

昨日解説の井端さんが言っていたけどカーブは待っていなくても打てるから狙っていけって阿部がよく話していたらしい。
そこを狙われたのならボールにすれば空振り取れたのに、途中からストレート一辺倒になって狙われた気がする。
柳が勝てないとチームも勝てないから頑張れ!

やはり京田を外した影響か?打てなくても京田なら間を取りに声をかけたり数字に現れない働きをしている。8番ショート京田が打てなくてもチームは貯金3だった。京田がスタメン復帰してチームが勝ったらどうすんの?柳は次の登板に備えて切り替えて頑張ってもらいたい。

だいたいエースだとか持ち上げすぎ!東京ドームとバンテリンと変わらないじゃない。柳選手は応援しているけど…もうそろそろ読まれているだろうし打線も菅野選手を打てない。エースって菅野選手みたいな人が言われる言葉だと思います。バースデー勝利はなくなったけど…切り替えて頑張って下さい。

リードもおかしいでしょ。
序盤から変化球ばっかりで岡本とポランコに打たれたのがスローカーブだから尚更悔いが残る。2点目もしょうもない送球ミスから取られて、取ってから遅いし送球も悪いし、去年までならさせてたんじゃないか?
ビシエドもクソボール降るくせにストライクは振らない。復調しないと打線は難しいから何とかなってもらわないといけないからがんばって下さい

柳投手も菅野投手と同じでストレートで抑え込む力わありません。ストレートを見せ球にして打ち取るスタイルに変わる時です。本人が理解しているはずです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次