MENU

京田陽太 復活の方法は何も考えずに初球をセンター返しだけ考える。

復活の方法は何も考えずに初球をセンター返しだけ考える。基本的に大きいのは厳しい。従って、ヒットの積み重ねしかない。選球眼は悪く何でも振りに行くタイプで治せないのなら。引っ張りは出来るのでいかにレフトに流してヒットを重ねるか?自分の期待だが、本当なら首位打者を取らないと駄目な選手やし、大島選手を脅かす選手です。頑張って下さい。

打てないなら打てないなりのチームの貢献の仕方はある。
GG獲れないのも他のイメージが悪すぎるから。
結局は人間が判断するのは変わらないんだから、そこのイメージアップすれば良いのだがそれが出来ない。

20代の脂が乗りだす時期に年々成績が下がっていくのはただの不振で片付けられない。
バットを目一杯長く持ってブンブン振り回し、カウントごとのスイングも変えない。

西武の黄金時代を築いた辻は、バットをかなり余し、粘り、出塁率を上げていた。
あれほどの選手でもバットをかなり短く持っていた。
京田は何とかしようという気概が見られないのが残念。

この2試合立浪采配が裏目に出ている。堂上は2軍でいい打率を上げておりスタメン使用はわかるが、殊勲打を打った京田選手が良く変わるチャンスをつぶしてしまった。ここが立浪采配の分かれ目になるいい時もあれば悪い時もあるが立浪監督は自分の目を信じて打てそうな選手を選んでスタメンを決めていってほしい。溝脇選手を使うという手もある、応援します

結局皆が井端さんの後継者になって欲しかったんだな。ショートの世代交代がスッキリといかなかったから。いきなり新人王なんか取ったからチームもファンも勘違いしてしまった。そして本人も。
御本人は気づいて試行錯誤の毎日だし、チームも体制が代わり全てをフラットに均そうとしている。京田選手が生き残るか、根尾君が奪い取るかはたまた別の選手が奪取するか!ショートが聖域じゃなくなったのはチームとしては面白い展開だ。必ずチーム力は向上する。そして次はセカンドだよな。

坂本がコンバートが呼ばれているようにショートは長くはきついポジションです。
 おそらく本当に例年通り2割5分でもうつなら京田のままでいいと思われていると思います。

 ただ、、、

 もうすぐ京田のFAリスクと年齢を考えた場合、将来のために若手のショートを育てる必要があります。

 その一環で根尾をショートに戻したのは良い判断と思っています。

京田は1年目のイメージからすると物足りないのはわかるが、あまりにも色々言われすぎていると思う。
1番や2番ならまだしも今年のように8番ショートならそこまで打撃に関して文句言われなくていいと思ってる。
まあ、見栄えもあるし2割くらいは打って欲しいけど、そのうちそこはクリアしてくるだろうと思ってるし。
ショートは守備優先で考えて欲しい。
京田もヒーローインタビューで自虐的な言葉言っていたけど、自信持ってやればいい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次