MENU

どうやら京田はFA取得して出て行きたい様な感じを昨年の契約更改で出していたので(引き取り手があるかどうかは別にして)、立浪監督が「フルシーズンの体力面から京田をずっとスタメンで」と言うより、少しずつ後釜を育てた方がよいと思います。


非表示・報告

どうやら京田はFA取得して出て行きたい様な感じを昨年の契約更改で出していたので(引き取り手があるかどうかは別にして)、立浪監督が「フルシーズンの体力面から京田をずっとスタメンで」と言うより、少しずつ後釜を育てた方がよいと思います。新人当初は自分もミスタードラゴンズと呼ばれる様になりたいと言っていたのに…

外国人を補強するなら遊撃手をって最近強く思う。周平が復帰してセカンドなら、阿部は入団時のショートでいいのでは?とにかく、京田にレベルの高い競争をさせてほしい。
福留の一本に強いこだわりを感じるけど、根尾の一本にもっとこだわってほしい。

去年までその選手の入れ替えすらしなかったのですから、与田監督の忍耐力の方が上ですね。笑笑
でもここまで弱くなった中日をどのように立て直すか立浪監督に期待してましたが、昨年までファンが悶々としていた事を積極的にやってくれています。
京田に関してはまだ?って思いますが、3.4点取れる打線になればAクラスに入るだけのチームだと思っています。
なんといっても投手だけは揃っていますから。

競わすというわりに2人のバッターは大事に育ててますな
それが気に食わない
まぁ少し石川は打てるようになってきたけど
鵜飼、岡林、マルティネス、根尾競わしてベンチなのはもったいない
誰か内野も守れないかな
阿部外野争いは必要なし、
内野で競って下さい
周平戻って来たら京田、石川と競わせればいい
育てながらということはそれが最優先なのでしょうから、同時に優勝というのは難しいでしょう

ホント我慢強いよね。
まーしかし立浪の野球は面白いから選手起用については文句は言わないと決めた。
若手がどれだけ育つか、チームの底上げがこの一年でどれくらい進む物なのか見定める事にしたよ。
投手はいいと言われているが果たして優勝を争う試合になった時にホントに機能するかは疑問だよ。
大野なんか今年はちょっとどうだろ?まー夏過ぎぐらいに本来のピッチングが出来るようになるのかな?と感じですかね。

そんな事言ってるから指導者のオファーないんだよなぁ、指導者はブチギレてはい終わりじゃない、そこからどう導いてやるかが上に立つ者。
打たないからブチ切れてるは分かるがそれは解説やファンがやれば良いだけで指導者はそうも行かない、立浪監督は球団の協力が全くないなか良くやっている。でもやはり与田前監督が投手陣を整備してくれたから今がある。大野がダメダメだけど与田さんから見てどうなのか聞いてみたい、再生したのは与田さんだから。

京田選手については同感!
京田選手自身が負のオーラを放っているかの様な感じがするぐらい覇気が無い!
あれじゃあ腐ったミカンの方程式になりかねない!
我慢強く使い続けるにもそろそろ限界じゃないですかね?見切りをつけるのも監督の仕事だと思います!
場数を踏まさなきゃいけない選手はもっと他にいると思いますし根尾選手を何故先発に使わない、チャンスすらも与えないのかわからない!腐らず明るく真面目に練習には取り組んでいる!
何故頑なに使わないか意味がわからない!
あんなに素晴らしい若い芽を摘むんじゃないよ!

監督が替わってチームの雰囲気が変わるのは当たり前。与田ドラゴンズだって1年目の今頃は貯金できていた気がする。問題はシーズンを見据えての戦い方。すぐにブチ切れて選手を替えていたらモチベーションは下がるし、雰囲気はすぐに悪くなる。外国人補強と言ったって、出来ればとっくにしている。要は予算が無いだけ。外国人ならアリエル(ここではアルティネスになっていたけど)を我慢して使い続ければ20本ぐらい打てるようになると思う。まだ25歳伸びしろしかない。
山崎ドラゴンズ観てみたいとは思わない。

山崎さんの意見には、大賛同です。
出来れば山崎さんにも打撃コーチをやって欲しいくらいです。
周平はまず代打要員で使うべきです。
いきなり阿部を外してスタメンとかは勘弁して欲しい、それじゃあまるで昨年までの中日に戻ってしまいます。
京田に関しては何とかならないもんなんですかねぇ。
そんなに1試合の体力だけが大事なんですか?
勝ってる時の終盤の守備固めで良くないですか?
打撃が戻ってきたらでも充分な気がするのですが。

単純な話ですがショート京田が→ショート巨人の坂本になれば、打線は爆発的に繋がり得点力は倍以上になり強竜打線は復活します。この投手力があれば、もちろんAクラス入りも間違いない。優勝争いもできます。
金さえあればそんな単純なことなんです。ショートを坂本にするだけで中日の得点力は急激に良くなるのです。それでも京田を使うのは首脳陣が頭が悪いからなのです。

石川にはもう少し配球に対してヤマを張ってほしい。
甘い球を簡単に見逃すし、結果欲しさに消極的に感じる。
多少の高めのボール球でもホームラン狙っていくスイングが見たい。
打率.300で10本より.250でも30本打てるのを期待されてると思うので。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次