MENU

3年目石川昂弥が立浪監督「日に日に成長感じる」理由とは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


ここに来ていい感じというか、成長を感じますね。 終わってみたら、ホームラン数チーム1もあり得る。 他の選手にも頑張ってもらいたいが、石川がチームを引っ張る選手になってくれたら、それが一番いい。 これからは厳しい攻めも増えると思うけど、跳ね返す活躍を期待してます! 頑張れ石川!

京田と周平は去年までは絶対的なレギュラーで
どんなに得点圏打率が低くても、出塁率が低くても、併殺打が多くても、
帳尻合わせのヒットうってそこそこの打率残したら
数千万の年俸を貰える立場だった。

彼らに危機感がないのは京田の年俸に対する不満気な態度や
周平が目標をゴールデングラブとか言ってたのにも現れている。

でも開幕して1カ月くらいで
与田が無条件に優遇していた彼らの立場は危うくなり
チーム内に競争が芽生えてる。

戦う集団ってこういう事だよな。
あとは福留かな。
流石にPLの後輩で大選手とはいえ気を使い過ぎだと思う。

開幕から20試合ちょっとの中でも日々成長していってるのが分かってファンも観ていて楽しいね。
バット寝かせてある程度の結果が出ている中、立浪監督が勇気を持って手直ししたのも英断だったと思う。
結果が出れば出るほど本人も自信が着いてさらに結果が出る好循環になるだろうし、勢いに乗ってオールスター選出されるくらいの活躍を見せて欲しい。

今日の勝ちは本当に大きい
5点差の逆転
もちろん石川の活躍
そして完璧に抑えこんだ救援陣
(正直巨人の両翼にも助けられた…)
三連敗と1勝2敗は全然違う
しかも負けたら五割だったし
今年はここ数年出来なかった勝ち方が出来ている
あとはビシエドが目覚めて京田が二割五分以上打ってくれればなお文句なし
頑張れ立浪中日ドラゴンズ

初戦を柳投手で完敗して、3連敗を回避出来たのは大きい!
石川選手には期待しかありません!
しかし、福谷はもう要らない。慶應出身で教わる勉強は頭良いかもしれないけど、野球選手としての賢さは皆無。綺麗なストレートや投球フォームを求めてることから終わってる。いかに打者に打たれない、打ち難い投球をするにはどうすべきかを追求すべき。

石川活躍できて良かったね!今日、試合前のCBCのドラゴンズ番組・サンドラ見て、やっぱ監督は根尾の事考えてくれてないのが分った。京田が今日打って、Twitterで根尾クビにしろとか、京田目覚めて根尾を投手に追いやってとか、さっき見て悲しくなったわ。現役ドラフトができたら、根尾を必要としてくれる球団に行かせてあげてほしい。

☆今日のサンドラの監督へのインタビュー内容

CBC若狭:
ショート再挑戦、コンバートですかどれだけ挑戦させるんですか?

立浪:まずは1ヶ月

CBC若狭:話題となった投手・根尾について

立浪:ずっとオープン戦の時からブルペンで練習させていましたので、本当はどこかで、始めはもちろん敗戦処理ですけども、投げさす予定だったんですけども。

CBC若狭:じゃあ展開次第ではありえた話ではあった?

立浪:そうです。

以上、監督の本心が映像から分かるインタビューだった…

ジャイアンツの守備の弱点をついた攻撃は見事でした。弱点を露呈した事でまたペナントレースが混沌としていけば面白くなりますね。
石川選手は経験を積みどんどん成長していくね
どんなに失敗しても使ってもらえる唯一の若手!
どんどん失敗し、どんどん成長して欲しいね

体が開かなくなりました。元々玉を呼び込んで、ミートできる器用さは持っているからOBは必ず活躍すると公言していました。パワーがあるので球足が早いです。この事だったんですね。打点数も凄いじゃないですか!ベンチに帰った高橋選手を鵜飼選手はうるうるして見つめていました。

使えない先輩は、サードのポジションから追い出せた。
次は、別の使えない先輩を、誰がショートのポジションから追い出すかだろうか。
そうして、世代交代がうまく行けば、中日黄金時代の到来かもしれない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次