MENU

福谷はもう良いよ。沢山先発居るんだから。笠原だって広島戦で悪くなかったんだし、もっと使えば良いのに。

福谷はもう良いよ。沢山先発居るんだから。笠原だって広島戦で悪くなかったんだし、もっと使えば良いのに。福谷、岡野、鈴木、、この辺は今年ダメなら整理対象で良いんじゃない?

福谷がぶち壊しで今日は終わりと思いましたが、気がつけば7-6になってます。いつも頑張っている山本に勝ちをつけてあげましょう。

福谷だったから不安だった。
予感的中した…1軍登録抹消して出直してきた方が良いと思う。
負けを覚悟してたけど今年のドラゴンズはやっぱり違う!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ボール先行で、ストレートの四球を出したりと調子は悪かったでしょうが、序盤3回は無失点だった。マツダの9割カープファンの中、3失点したとはいえ、5回まで良く投げきってくれたのだから先発の仕事は果たしたでしょう。今日は打線に助けられましたが、味方の援護が無くても粘った投球が出来る投手。次は7イニング以上投げて救援陣の負担を減らすピッチング期待しています。今年こそ2桁勝利を。

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。

今日は完全に中継ぎのおかげでしたね、ゆったりじっくり攻められる状況なのに広島の方が攻めてるような…。

決定打を許さなかっただけで、点差こそあるけどライナーの方向次第で接戦から負けまであったような内容。
どうも援護があると締まらない、援護がないとピリッと締まるような気がするのは自分だけだろうか。

速報見てるだけでこんな感じだから実際は押せ押せムードがすごかったのかな、マツダだけにかなり怖かった。
でも今日取れたのは大きなプラス、明日休んでまた頑張って下さい!

しかしロドリゲス無双過ぎる!
先発時のムラっ気もないし、中継ぎ適性のが高いのかな?代表でも中継ぎらしいし。

勝ってよかったです。よかったですけど、福谷投手の出来は、本人もおっしゃるとおり話にならないです。

援護が初回から8点もあったのだから、もっと余裕を持ってピッチングができるはず。だからこそ勿体ない。使わなくても良いはずの中継ぎを使ってしまう展開になるのは、まだまだ先の長いシーズンを考えたら勿体ない。

次は勝ち負け関係なくゼロで抑え切ってほしいですね。

できれば7回3失点くらいに纏めて欲しかったけど…

試合ってのは生き物みたいなもんで、何点リードしても
ワンプレーで一気におかしな方向に進む事がある。
立浪監督は嫌な気配を感じ取ったから継投に舵を切ったのでしょう。
いいピッチャーだしナイスガイな福谷投手ですが、点が入らない時は好投して援護があると気が緩んではないだろうけど失点するイメージ。だから今ひとつ勝ち星に恵まれない。

ま、今日は勝って良かった…

とにかくそれだけ

連打された5回、立浪監督の勝ち投手にしてあげたいという温情で続投だったが、1点差や同点だったら間違えなく途中交代だった。大量失点でカープ打線は打ち気にはやっているのだから、コースを突いて打たせて取れば連打は避けられたはず。ムキになったのか制御できなかったのか高めに浮いた球を痛打された。ベテランらしくない投球だった。闘志を隠さず人一倍反省するナイスガイだから次はリベンジして欲しい。初勝利おめでとう。

福谷の調子が良くなかったのはもちろんだが、5回に先頭打者の福谷がヒットでチャンスメイク、ノーアウト満塁までいったけど3番、4番で無得点だったのも流れ的に痛かったね。アリエルが犠牲フライでもいいから1点取って福谷を早々とベンチに戻してあげられてたら、違う結果になってたかもね。ともあれ、勝ちがついたのはいいことなので、次こそは本来のピッチング、期待してますよ。

今年は先発ピッチャーが豊富なんだなら、もっと早くに先発に見切りをつけるのも良いもしれない。福谷に勝ちを付けさせてあげたいと言う解説があったけど、まずはドラゴンズが勝ち癖をつけるの最優先だと思う。

今日は確かに10対4で勝ちましたが、最初に8点取った時は本当に打線が良く繋がっていたなと感じました。ただ3回以降は0が続きました。だからこそ広島が4点取って一時はヒヤヒヤでしたが、ダメ押しで阿部が2ラン放ったので本当に良かったです。明後日からヤクルト・巨人と地元バンテリンドームで試合なので、ここは何とか勝ち越ししてほしいです。
福谷投手はよく投げました。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次