MENU

石川昂弥に期待感いっぱいとは

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


ホントよく勝ったね。相手先発の調子なら点が入る確率はあるとは思っていたけど、よく石川が打ってくれました。 その流れを完全に持ってきたのは山本君かな。こういう投球が出来るんだよね。今シーズンはこういう場面での投球が多いだろうから、しっかり今年やって来年勝負してほしいですね。 福谷は最後2人はいい感じで投げたんだけどね。低めに投げてればここまで酷くはならなかったんだろうけどね。次回までしっかり調整してください。

凄いな、今ネットで確認したら凄い逆転勝ちだったんだな。

しかも今日これ石川で勝ったみたいな試合じゃん。

昨年までだったらこんな勝ち方できないよ。
昨年までは石川みたいな勝負所で打つ若手の打者がいなかったからな。
反撃開始の3点打も素晴らしいが
決勝犠飛がちゃんと打てる打者が中日は少なかった。
今のクリンアップだとマスターぐらいだよ、期待できるの。

もう既にクリンアップ級の働きをし出している。

こんな期待感高い中日の若手長打力打者って
めちゃくちゃ久しぶりだ。
ついについに開花し出したかもね。
もうサード石川は外さないしマスターと共にポイントゲッターで欠かせない選手になってきた。

しかしよく見ると今日は先発以外の投手が完璧だな。
映像見たかったわ。
後ろ4枚揃い踏みって感じだ。

今日拾ったのはデカい。
こういう試合できるのが昨年までと全く違うチームである。

去年まではこんな試合無かった。

本当に記憶に無い。

しかも、若手が。
去年までは、若手使ってなかったもんね。

これが、育成だよね。他の球団も若手出てきてるもんね。

中日はこういう育成がもう何年も出来てなかった。こんなにたくさん素晴らしい若手がいたのに。

今までの監督コーチは何してたんだろう。弱かったのは、選手の責任じゃなくて、監督とコーチの責任だった事が浮き彫りになってきたよね。

あとは観客動員数が伸びないのは、選手や監督コーチの責任ではなく、球団側に責任がある事を球団は肝にめいじとけよ!

好投手からホームラン打って自信付けたんだな。まだ若いし自信持ってやり出したら伸び代しかないしどんどんのっていく可能性もある。徐々に1軍のレベルに慣れつつあるのかも。1軍では今年が1年目みたいなもんだからそれを踏まえれば最初こそ苦戦したけどもう3本ホームラン打ってるし、打点もそこそこあるし期待しかない。

選手の成長に絶対必要なのが一軍の場です。慣れることです。慣れた選手は全員成長するとは限らないが、登用しなくて成長する選手は殆どなく、選ばれし登竜門です。その意味で公平ではありません。
一方、素質を持った選手は起用して(場に出して)育てなければなりません。その意味で、タカヤ選手を見ると、ファンは非常に楽しみです。

物凄い勢いでヒットを量産してるし、良く打点に絡む。村上のようなホームランバッターにはならないかもしれないけど、毎年100打点稼ぐようなチームを勝たせる主砲になってくれると思う。
ドラフトで競合した時は焦ったけど、与田さん良くぞ引いてくれた。本当に竜の将来は明るいと思う。

やはり、今年のドラゴンズはここ数年と違いますよ。5点差を逆転して、カード3連敗を阻止したのは大きい。5割と貯金2の違いも、今後の戦い方を考えると大きい。立浪監督の選手への精神的かつ技術的影響がこのチームの成長をもたらしているのでしょう。火曜日からの甲子園3連戦もこの調子でいきましょう。

完全に高橋周平は石川にポジション争いで負けたね。

シーズン前は譲ってセカンド行ったという感じだったけど
もはや実力で明らかに負けてる。

目標か打点やホームランではなく
ゴールデングラブ賞ですとか
レギュラー前提の話をしてて違和感あったが
その目標が達成される事はないだろうな。

もう一回レギュラー取る為に必死に頑張って欲しいね。

菅野からホームランを打った事が自信にも繋がってるんだろうね。
無理にホームランは狙わなくてもいいから、とにかくチャンスで相手から顔も見たくないと嫌がられるバッターになって欲しい。
目指すは、竜の鈴木誠也
まだまだ伸び代の塊なんだから、頑張って欲しい。

開幕した当初は明らかに経験をつむためにレギュラー与えられているって感じだったのが
今は結果もどんどんついてきて、7番に石川選手いるって相手チームも嫌だよなーって選手になってきました。若手の成長がみれる今シーズンはやっぱり楽しい。
あと、それを支えてくれている投手陣にも感謝です!(今日は福谷投手は打たれてしまいましたが)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次