MENU

6億円右腕・G菅野から覚醒アーチ 師匠・鈴木誠也も「見てるよ~」激励とは 石川 昂弥

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

石川が確実に成長しているのが 今の中日の一番の期待するところ。 石川と鵜飼が今年どれだけ伸びるかだね。 1年間色々あると思うが、頑張ってもらいたい。 そして彼らがクリンアップの主力打者として成長してきたとき、強いチームになると思う。 今の4番では優勝は絶対無理なので 早く成長してマスター含めた日本人クリンアップを作ってほしいね。

バンテリン初ホームランおめでとう!

今まで課題と言われてた高めのストレート、しかも内角を捉えての1発は本人も言う通り「初めて」だけど、今後の期待が更に高まるナイスバッティングでした。巨人のエース菅野から打ったのも自信になるのでは。

それ以上に驚いたのはスタメンから京田が外れてた事。根尾のショート再コンバートの一報が出た翌日にすぐ動く立浪監督。今年のドラゴンズは期待と応援しがいがあります!

本人曰くまぐれらしいけど、ずっと練習してきて体が反応できたから打てたはず。
当初は当てるだけのスイングが課題だったけど、だいぶ解消されてヒットなら打てるようになったし、最近は長打も出るようになった。
なかなか課題が克服できない選手が多い中、本当に良くやっていると思う。

立浪監督の我慢の結果だろうか。石川は将来的には代表の4番を打つくらいの素材だと思う。サードの守備も課題は多いが我慢して使う価値があると数多くの人達が思っている。岡林、鵜飼とともに必ずドラゴンズの主力としてチームを引っ張る選手になってもらいたい。その時にドラゴンズは黄金期を迎えると信じている。

本当に石川、鵜飼の大砲2人は将来が楽しみです。石川の3本は全てソロホームランだったような(違ってたらすみません)気がするので次は、ランナーを置いた場面での1発を期待したい。
鵜飼もスタメンで使ってほしいな。アベックホームランを早く見たい。

中継見てて、よく解説者が変化球を合わせるのはうまいが、直球に差し込まれることが多い。
特に高めの直球への対応が課題と言われていたが、昨日はまさにインハイの直球をたたけた。
これでさらに一皮むけてくれると期待。

石川昂弥選手3本目は本拠地での初ホームランしかも菅野投手から打ちました。
今は打順は7番が多いけど将来は中軸を任せられるようになってほしい。
更なる活躍を期待しています。

打った瞬間、あの当たりがバンテリンのスタンドに届くとは思わなかった。一見そこまで高くないライナーに見えたから左中間真っ二つか伸びてもフェンスの下の方にダイレクトかなと。
あれがバンテリンのフェンスより高い位置から落ちて来ないのだから、やっぱり天賦の才のある選手だなと。プロなら誰でも打てるという打球ではない、選ばれた選手だなと。

マエケンが認めた高橋君。
誠也に師事した石川君。
敵ながらドラゴンズさんの将来のエースと4番候補の若い選手を応援しています。
2人とも見ていてワクワクします。
けがなどしないように頑張って下さい。

ただカープ戦はあまり活躍しないでね。

ここまでよくやれてると思う
昨年二軍で骨折してシーズン半分
棒にふったのは痛かったけど
ここまではファンの期待に応えてくれてる
若い選手がどんどん成長していくのは
見ていて楽しいです
今季最終的に0.270 20本前後 60打点
くらいにやれたら凄いと思う

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次