MENU

根尾「バックバクでした」久しぶり遊撃守備 2安打2打点には片岡2軍監督「粘る打席増えれば」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。


今年は二軍でじっくりショート経験ですね! 秋には数試合一軍で顔見せ起用あるでしょうから楽しみですね そして秋と春にはキャンプで守備練習頑張りましょう 来年開幕したらまた二軍で守備を磨く事になりますが彼は努力の天才らしいですから二軍でも腐らず我慢強くやってくれるでしょう 来年秋には、根尾本人そして根尾ファン待望の京田FA移籍実現です しかし京田が去ってからが本当の勝負です 結果として、後輩にポジション争いで破れたとしても、ドラゴンズにはナオミチと言う人生の立派なお手本が存在します。ナオミチの背中を追い続ければ必ずゴールは見えてくる筈 弱者であっても努力すればいつか報われる事を根尾が証明出来れば素晴らしい事! レギュラーとるだけが成功者の証ではない 「肉体的や才能面でハンデあっても、辛抱すればいつか報われる事の証明」 これが根尾に与えられた仕事 野球界のおしんになってくれ

「『ショートで試合に出て、結果を出して、また1軍で使うから』と言われました」

根尾に対して立浪が冷たいとか言う人もいるがとんでもない。
立浪は根尾をめちゃくちゃ良く見てるよね。

一軍で直接の打撃指導もずっとやっていたし
外野へのコンバートや遊撃手への変更も本当に気にかけているからこそ。

キャンプのMVPにしたり、ホーム開幕戦でスタメンで使ったり
これまでの指導者の誰よりも頑張ってる根尾の活躍を願ってる気持ちがよく分かる。

京田の尻に火をつける意味でも、この再コンバートは良い。
根尾に期待するのは勿論だが、京田は打てなきゃ居場所がなくなる、ってのを理解して欲しい。
あの酷い成績で年俸ダウン提示に不貞腐れてるようではダメだ。誰もが納得して「もっと年俸上げてやれよ」と言われるぐらいの成績を出して欲しい。

根尾選手も、京田選手も、打率が上がってきたらショートは誰が守るのだろう?
もし高いレベルの争いになれば、どちらか、というのはもったいない。
どこを守らせるのかな??
という妄想、想像をしています。打撃向上、頑張ってください!

根尾は自分のこれぐらいならやれる、このぐらいはクリア出来るというイメージと現実のギャップに苦しんでる状態だろう。
小さい頃からエリートでいつも集団の中心にいた自分がプロではレギュラーどころか、脇役さえも出来ない。こう有るべき、こう有りたいに現実が全く合ってないから、そりゃパニックにもなると思う。
ただ、でも本人が一番自分を信じてやらなきゃ大成なんかする訳ない。ファンもいつか成長して帰ってくる根尾を信じて待つしかない。
少なくとも才能に胡座をかいて一瞬で消えてく様な選手ではない。
ドラファンは皆んな君を待っている。
立浪監督始め、ドラゴンズ首脳陣もきっと待っている。

粘るためには、身体が開かんようにせんとな。
タイミングはまあまあ良くなってきてるし、次はそこかな。
根尾くんの目指す形は、強いライナーで内野の頭を越すこと思うがね。

クラシックスタイルはいいね。
アメリカンとか長いのはどうもな。
膝曲げるとき突っ張る感じがして俺は苦手だわ。

この前キャッチャー味谷でボロボロになって、今日は郡司でボロボロ。多くは投手の責任だろうが捕手も少しは頭使えよ。大野だったら逆転されてなかったかもしれない。やつぱりバッテリーコーチが小田じゃ駄目か。郡司推しで観てきて最近木下が言われているほど打てていないのと盗塁刺せなくなったりポロポロ捕球ミスしたり相変わらず頭硬いリードで山張られて打たれるのを観て郡司の一軍昇格を期待していたのにガッカリ。まっ、もう少し郡司に捕手としての守備機会を与えてあげてほしいけどね。

根尾君がこうしていい感じで再スタートしたのに、終盤の逆転がなぁ・・・・。マルクには期待してるけど、当分は今のリリーフ陣が磐石だろうし、複数トレードで打者と入れ換えるのもありなんじゃないかな?

何より、すぐいい結果が出て良かった。
タイムリーになったのもコンパクトにセンター返し。着実に根尾君のバッティングは良くなってる。
今期は間に合わなくても来期からはショートレギュラーでお願いしたい。

根尾はクラシックスタイルの方が
かなり似合ってる感じがする。
またショートとして1軍へ上がって
京田からレギュラーを奪って
石川、鵜飼、岡林らと2、3年後に
不動になって覇王を極めて欲しい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次