MENU

巨人3連敗の2度目のピンチもしのいだことは大きい 石川昂弥が4打点の大活躍!

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

巨人は奇跡的なほど新入団組の調子が良く その勢いを駆って好調なのだが 今日はそのモロさが出、対してドラゴンズは 力を付けてきた若手たちが劣勢ををひっくり返し どっこい負けてないところを示してくれて嬉しい限り(^^)/ 石川はバッターとしての高い潜在能力を顕わにし始めている 致命的な穴がなく、甘い球は逃さない ピッチャーから見ればもうかなり困ったバッターだ このまま伸び伸びと育ってほしいし、それができる資質も伸び代も 十二分にある 投のヒーローは山本と清水の5年目コンビ 勢いづいた巨人打線を沈黙させたのは実力の証 特に山本はここ数回の登板内容が見違えて良くなった 多彩な変化球をしっかり投げ分けて 躍動的なフォームもルーキー時の勢いが戻ってきた感じ 2人とも稼げる選手になってきた ニューカマー中心の巨人の好調はいつまでもは続かないだろう まずは勝ち越しをしっかりキープして力を蓄えてほしい

序盤で大差をつけられて完全に巨人ペースでこのまま進むと思ったが、本当に良く跳ね返した。去年までならこういう試合は出来なかったように思うので、こういうところがやはり今年は見ていて面白いし、最後まで分からないという雰囲気を見せてくれる。
今日は石川の4打点や打撃陣もかなり奮闘して、結果的には打ち勝った試合になったけど、今日のMVPは山本をはじめとする2番手以降のリリーフ陣でしょう。
彼らがリズムを作って流れを持ってきたおかげで決勝点が生まれたと思うし、4回以降は一人も塁に出すことなくパーフェクトリレー。中日のリリーフ陣の厚みを存分に見せつけた試合だった。
3連敗と1つ勝つのでは雲泥の差。良い形で凌いで来週以降に繋げたと思う。
それにしても今年は日曜日に強いね。

意地を見せたね。
赤星は、調子が悪かったのか、バンテリンの初マウンドが合わなかったのか、明らかにおかしかった。

ただ、あそこからの逆転は去年はなかったことだろう。
その中心に石川がいたというのは素晴らしいこと。
ビシエドの調子が上がらないし、4番でと言いたくなるけど、今、上手く回っているものを敢えて変えることで調子を崩すリスクもあるし、当分は今のままかな。

あと、中継ぎはやっぱり素晴らしい。
今日負けていればホームで3たてで、5割に逆戻りをするところ、ここで意地を見せたのは大きい。

今日のゲーム、先制しながらすぐに逆転されてそのまま3タテ献上を覚悟していた、完全に負けを覚悟していただけに、勝ててよかった〜〜〜
三回に5点差を追いつき→四回には勝ち越し!!!
石川昴の走者一掃タイムリースリーベース&決勝打の犠飛の大活躍は非常に印象的だった!!!
先発福谷は散々だったけど、山本が完全に流れを止めたと言えるでしょう、その山本以降のリリーフ陣がパーフェクト、清水も1点差の厳しい状況のなか、よく頑張ったと思う!
今回の巨人3連戦、勝ち越せなかったのは残念だけど、今日の大逆転劇での勝利をチームの弾みにしてほしいね!

完全に負け試合かと思ったが、本当によくひっくり返したな!
こういう勝ちを拾っていけるのは本当に大きい。

打線はタカヤ様様だな、一番長打が欲しい場面で本当によく打ってくれた。続いた京田・岡林もナイスだったね。できれば追加点が欲しかったが、今日に関しては勝ったことが全て。3タテされる流れだと思ったし、よく5点差ひっくり返したよなぁ。これが立浪竜の底力か。

中継ぎ陣も最高だったね!
山本、清水、祖父江、ジャリエル、ライデルと完璧なリリーフだった。
ただ福谷は話にならん。打たれたバッターには全部初球はボールから、変化球もストレートも高めに浮いて痛打されるのは過去の2登板も同じ。小笠原も上がってくるだろうし、一度下に落ちて出直してくれ。

次は甲子園か。正直甲子園の阪神は不気味でしかないが、調子悪い間にできる限り叩いておきたいね。

デーゲームは荒れますがその原因を作ったのは主審でした。投手はかなり苦労したと思います。特に両方の先発はキツかったことでしょう。
ただ中日の山本以降の投手は完璧でしたね。
石川昂もよく3塁打打ちました。あれで追いつけると思わせるタイムリーでした。犠牲フライのところはヒットだったらもっと良かったけどよく打ちました。
この3連戦は巨人の強さを感じましたが何とか一つ勝ててほっとしました。

福谷の気迫がまったく見られないピッチングと、早々の5点差に腹が立ちTVを切ってしまつた。
途中経過で逆転しているのを知ってTVを入れたが、逆転のシーンは当然観られず。まさに「短気は損気」だった。
逆転した野手陣も素晴らしいが、4回よりパーフェクトリリーフした投手陣は球界一だ。
最後まで諦めない今年のドラゴンズなのに、ファンが先に諦めていてはいけないと反省しています。
日曜日に負けると、日曜の夜、月曜1日、火曜の夕方まで気分の悪い時間を過ごさなければならない。何が何でも日曜日は勝ってほしい。
それにしても、巨人の両翼は大丈夫なのか。レフト前ヒットでビシエドに一塁から三塁まで走られ、内野手への送球もワンバウンドだし。「えッ!」と眼を疑ってしまった。
まァ、よそのチームの事だからどうでもいいけどサ。
3連敗を覚悟していたので、この勝利は大きい。
26日からは甲子園では強い阪神だ。心して戦え!。

いやー今日の勝ちは大きい!
選手の意地を見た。
ベンチの雰囲気も良さそうだし、自信になった1戦ではないか。
しかし誇れる我らが中継ぎ陣。
今日のリレーは素晴らしかった!
全員に1勝をあげたい。
しかし、福谷は1軍レベルにない。
球が軽過ぎる。
ホームでこの出来では救いようがない。
しっかり調整してやり返してくれ。

石川選手は何か迷いが無くなって吹っ切れた感じだね。振りが力強くになって来た気がする。待望の和製大砲誕生の時は近い! 構えも雰囲気出て来たしこれからがホントに楽しみだ。
リリーフ陣は言うこと無し。特に山本投手は気迫がこちらに伝わって来て頼もしい限り。ロドリゲスなんか他のチームなら抑え出来る位力有るし。他の投手も安定した投球で素晴らしい。
これからも粘り強く戦って首位争いに食い込んで欲しい。監督、頼んます。

初戦の柳のやられ方、2戦目の完全未遂、そして3回表の攻撃が終わった時点で、ここ10年くらいのドラゴンズを観てきたファンなら、大半の人が3タテだと思ったのでは?開幕戦もそうですが今年のジャイアンツの状態で3タテを回避出来たのは素直にうれしかったです。今年は育成のシーズン。若手を育てながら常時貯金を保てる状況が作れれば、後半ワンチャンあるかもと期待させてくれるような試合でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次