MENU

京田のスペアに直倫という

京田のスペアに直倫という起用自体には異論はないが、タイミングが良くないし、打順を入れ替える必要はなかったと思う。 貯金3を維持してチーム好調の中で、何年ぶりかの「首位攻防」を銘打つ状況で迎えた週末のホームでの対巨人3連戦。初戦を取って波に乗りたかったところ。ムードの良い時に、乗っている選手や打線をいじくるべきではない。 4/7の2発以降の京田の打撃成績は悪くなかった。しかも、直近3試合連続ヒット中かつ前日のヒーローだった選手なんだから、勢いで使っておいた方がベターだったと思う。替えるにしても、相手が左投手に変わった場面からで良かったし、打順はそのまま8番においた方が効果的。逆に岡林8番は機能しない。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次